SSブログ

デジタルカメラマガジンとカメラ日和 [雑記]

最近定期購読している雑誌。まずはこれ"デジタルカメラマガジン"

デジタル一眼を中心にデジカメ一般に関する雑誌。最初にカメラを買う時にはさんざんお世話になったものよ。各社から出ているデジタル一眼の画を拡大して比較したりと…まぁそんなことにどれほどの意味があるのかという気もするが読み物としてはなかなか読み応えがあるのでついつい買ってしまう。

でもう一つはこれ"カメラ日和"

扱っているカメラはトイカメラ・フィルムカメラ・デジカメ等々と色々だがカメラのある生活をテーマにほのぼのした写真が掲載されている。どの写真も暖かみのある良い感じですっかり気に入っている。

両極端な雑誌であるが写真自体は"カメラ日和"の方が全然気に入っている。"デジタルカメラマガジン"の写真には何かピンと来るものがないのは何故だろう。トイカメラ・フィルムカメラに向かうべしとの心の声が聞こえるような気がするがやはり敷居が高いのでいかんともしがたい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

かおり

買ってますね~最近!
カメラが新しくなると買っちゃうモンなんですか?カメラ雑誌
子供の頃は父がカメラをいじっていたのでうちにもいっぱいありました
難しいことは分からなくても綺麗な写真とかがたくさんあって
よく眺めていましたよ^^
by かおり (2006-09-22 18:10) 

コトロ

>青い花さん
niceとコメントありがとうございます。いや〜本屋で手に取るとついつい買っちゃいますね。同じカメラ雑誌でもやっぱり雑誌によって載る写真のカラーが全然違います。自分的には「カメラ日和」とか「LOVEカメラ」と言ったどちらかと言うと女性向けのカメラ雑誌の写真に魅力を感じます。
カメラが欲しくと調べるために雑誌を購入…でカメラを手に入れると自分のカメラの評判が気になってさらに雑誌を購入…そして写真を撮るようになるとお手本にするためにさらにさらに雑誌を購入…とどんどん雑誌は増える一方です(汗)。
by コトロ (2006-09-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2