SSブログ

9/7(木) もう仕事の話しは良いよ疲れちゃった…と言いつつダラダラとまた書く [日記]

もう仕事の話しは良いよなんか疲れちゃった。思った通りに進まないし進めようと思ったら障害は発生するし…。

昨日も2:00に寝たおかげで寝起きは悪く…本日も7:40に目覚ましで叩き起こされる。で何とか9:15出社。昨日流しておいたシミュレーション結果はあまり芳しい結果が得られず…方向性は間違っていないはずと言うことで気を取り直して再度シミュレーションを流し直す。お昼はいつもの弁当屋で豚肉とキノコの和風炒め弁当。和風と言うだけあって薄味だがなかなか美味い。キノコも美味しくて満足。午後も引き続き長いシミュレーションを流しっぱなしにして並行して短いシミュレーションを流して細かなところのチェックを入れていこうと思ったらプロジェクトリーダーからライセンスの本数の制限(ごめん分からない人には分からないと思うけど)があってグループ4名で5本しかシミュレーションが流せないので一人1本しか流すなとのお達しが…仕方がないので長時間の本格的な確認は帰るときにすることにして短いシミュレーションで細かなところの確認をする。あぁ本当は先に長いシミュレーションでちゃんと確認をしたいのだが…。18:30夕食は栄華楼で五目ソバを食す。帰宅して少し確認をするが結局後は長いシミュレーションを残すのみとなったのでちょっと早めだが20:00退社…と言うかもうすっかりゼンマイ切れでギブアップ状態となり降参する。こう言うときはあれだ息抜きが必要だと言うことで下北沢に戻ってきてCafe Ordinaireでモンブランとアイスオーレを頂く。

アイスオーレを頂きながら途中で買ってきたカメラ雑誌photographicaを読む。良い写真が多くて記事も詳細で良いがこれはあれだないわゆる業務用雑誌だよな…入稿するときのファイル形式とかの記事まで載っているもの。で帰宅してお風呂に入り録画しておいた下北サンデーズを見ながら日記を書く。

本日の帰りのBGMはTHE BOOMの"風になりたい"。サンバのリズムに合わせて宮沢和史が熱く歌う名曲。THE BOOMは"島唄"の大ヒットのおかげで沖縄のバンドだと思っている人も多いかも知れないがれっきとした東京のバンド。自分的にはどちらかというとブラジル音楽のバンドというイメージがあるのだが…。ちなみにこの曲の入っている"極東サンバ"は名盤だと思うぞよ…サンバ・ジャズ・ボサノヴァ・ケチャ等々のワールドミュージックの要素をうまい具合に織り込んだ名曲揃い…THE BOOMの最高傑作だと思うのだがどうだろう。話しのついでにこのCDに入っている"TOKYO LOVE"と言う曲は映画「ハル」のメインテーマ曲。「ハル」はパソコン通信で知り合ったフカッちゃんと内野聖陽の地味だけど心温まるストーリー…実はDVDで持ってたりする。フカッちゃんの眉毛の太さに時代を感じさせるがお気に入りの1枚だ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

かおり

おはようございます♪
モンブランがとってもおいしそうなのでコメントしようと思ったら
宮沢くんの話題から「ハル」にいっちゃった^^
私、この作品大好きです♪
ふかっチャンがきれいですよね~
新幹線から手を振る約束のシーン、大好きです
そう!たしかに眉毛で時代を感じますね(笑)
私も持ってますよDVD
by かおり (2006-09-08 08:08) 

国内産子持ちししゃも

いい話か悪い話かわかりませんが、
私は火曜日に親子丼を食べて、
水曜日にモンブランを食べています。
コトロさんも両方とも私と1日違いで食べているので驚きました。
おいしいものしか食べないと、食べるものが似るんでしょうか?
それとも知っているおいしいものが、似ているんでしょうか?
たぶん今週だけでしょうが、びっくりしました。
ところで、「下北サンデーズ」が終わってしまって、さびしいです。
by 国内産子持ちししゃも (2006-09-08 08:51) 

コトロ

>青い花さん
niceとコメントありがとうございます。インターネットがこれだけ広がった今では普通になってますがまだパソコン通信しかなかった時代では「ハル」は結構新鮮でした。でもパソコン通信で知り合った相手と会う約束をしても絶対フカッちゃんや内野聖陽みたいな人は来ない…と言うのが当時の定説であったが現在は違うのかな。あの新幹線のシーンは良かったですね…お互いに顔が見えそうで見えない所が良かったです。

>子持ちししゃもさん
niceとコメントありがとうございます。親子丼もモンブランもそれにしようと思って行ったわけではなくたまたまお店にあったので頼んだのですが同じものを食べてるなんて不思議ですね。
サンデーズ終わっちゃいましたね。実は録画はしてあるのですがまだ見てないんですよ。でも実は最初はもうちょっと長くやる予定だったけど打ち切りみたいに終わっちゃったらしいですね…残念です。
by コトロ (2006-09-08 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0