SSブログ

9/8(金) 今週中にけりを付けなければならない仕事は何とか目処が付いてホッとする [日記]

相変わらず仕事の話しばかりでごめんね…今週中にけりを付けなければならない仕事はようやく結果が出てきてうまいこといった様子。これで安心して週末を迎えられる。

本日は何とか7:00についたテレビで目が覚める。がここら辺の記憶が曖昧なところを見るとやはり半分寝ぼけて支度をしていたらしい。何とか9:00出社。昨日流しっぱなしにして帰ったシミュレーションの結果を早速見てみるがまだ終わってな〜い。プロジェクトリーダーにライセンスの関係からシミュレーションは一人1本だけと言われているので取りあえず別の作業を進める。お昼はいつもの弁当屋で焼き肉弁当。本当は和風のホカ弁焼き肉の方が好きなのだが久しぶりの牛肉弁当は美味しくて満足していただく。来週1週間I君がハワイ挙式のためおらず代わりにI君の作業を引き継いでやらなければならないので午後はI君からプログラムの内容について説明をしてもらう。もっと分かりにくいかと思ったが意外と分かりやすいプログラムにしておいてくれたのでちょっとホッとする。結局18:00を過ぎてもシミュレーションは終わらなかったがある程度結果が出てきたのでチェックすると正しい結果が出ている…と言うことでこれで安心して週末を迎えられる。しかもプロジェクトリーダーからライセンスを増やしたので一人数本のシミュレーションを流して良いよとのお達しが来たので全モードのシミュレーションを流しっぱなしにして18:30退社。夕食は渋谷に出てきておはちで生姜焼き定食を食す。で20:00からYAMAHAでレッスン開始。今日は相方のI君はお休みだったので発表会の練習をみっちりしてもらう。ターッカッターッカッターッカッターッカッと譜面通りに弾くが頭の音符がしっかり出てないと合わせたときにベースの音が紛れて消えてしまうのでそれだったら4分音符で弾いた方が良いと言われてその通りにボンボンボンボンとやってみる…確かにその方が収まりも良い感じ。さすが師匠のアドバイスは的確だ。21:00レッスン終了。下北沢に戻ってきてモワカフェによりカフェラテで一休み。で帰宅してお風呂に入りテレビを流しながら日記を書く。

本日の帰りのBGMはともさかりえの"カプチーノ"。ともさかりえは女優としても大したものだと思うけど実は歌も意外と良い。ちょっとかすれた切ない歌声がアップテンポの曲調にあっており名曲に仕上がっていると思う。ちなみにこの曲の作詞・作曲はあの椎名林檎…私生活でもともさかりえと友人らしい。この曲の入っているrie tomosaka bestは名曲揃い。椎名林檎・古内東子・cobaと作家陣もなかなか豪華で女優のCDとは思えないほどレベルが高いと思うぞよ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

かおり

光明が差してきたご様子!
よかったですね♪
ともさかりえの声はいいですね~
椎名林檎も以前は聴いていましたよ!「青空」と言う曲が一番好き
ライブのチケット譲ってもらったのに娘に持っていかれた過去が・・・(笑)
リンク先見てみたら中古で4980円からって・・・・
希少なんでしょうか?レンタル屋さんに行ってみようかなぁ
じっくり聴いたことないから
by かおり (2006-09-09 00:47) 

国内産子持ちししゃも

ともさかりえさんの、「すいか」に出た時の演技が好きでした。
「里見八犬伝」での演技も良かったです。
はじめ出てきた時は、アイドルの人?でずっといる人かと思っていたけれど、
すごい女優さんになりましたね。
ところで、終わってしまった「下北サンデーズ」、
脚本を書いたのが、ともさかさんの夫の河原雅彦さんですね。
私は最終回を見た時に、はじめて気づきました。
やはり劇団のかたが書いた脚本だからあんなにいきいきしていたんだ。
ドラマが終わってなんだか心の太陽が雲に隠れたみたいな寂しさはあります。
by 国内産子持ちししゃも (2006-09-09 11:43) 

コトロ

>青い花さん
niceとコメントありがとうございます。仕事の方は何とか一区切り着いてきましたよ。しかしまだまだ越えなければならない山が盛りだくさんでゴールはなかなか見えてこないです。
椎名林檎は大好きでしたライブは行ったこと無かったけど。私が一番好きなのは無罪モラトリアムに入っていた"茜さす帰路てらされど…"とシングルの"罪と罰"です。"茜さす帰路てらされど…"は本当に美しい曲だと思います林檎節炸裂な所も好き。"罪と罰"は一般受けしないかも知れないけど迫力があって大好きな曲です。ちなみにこの曲でギターを弾いているのが元Blanky Jet Cityの浅井健一と言う人で、林檎本人も大好きであの巻き舌歌い方の元祖となっている人なんですよ。

>子持ちししゃもさん
niceとコメントありがとうございます。ともさかりえは「金田一少年の事件簿」で始めて見ましたがひょろひょろっとした変なのが出てきたなぁと思ったらすっかりちゃんとした女優さんになっちゃいましたね。ずいぶんと芸歴が長くもうすっかりベテランの雰囲気を漂わせていますがまだ若いんですよね。
サンデーズの脚本はともさかりえのダンナさんだったんですね知らなかったですよ。サンデーズ結構悪くなかったと思ったけど視聴率的にはあまり振るわなくて打ち切り的に終わっちゃったのが残念です。と言いつつ実は録画してあってまだ見てないんですけどね。
by コトロ (2006-09-09 22:36) 

国内産子持ちししゃも

コトロさん、もしかしたら、「下北サンデーズ」は、
シンクロナイズドスイミングの中継の関係で、
テレビ朝日の事情で終わってしまったんですよ、きっと。
ドラマに罪はありません。
テレ朝には、たまに、ホントに良いドラマがあります。
by 国内産子持ちししゃも (2006-09-10 09:26) 

コトロ

>子持ちししゃもさん
あぁそうだったんですね。シンクロのあおりを食らって終了だったのですね。視聴率のせいじゃないとちょっとホッとしています。確か「レガッタ」も途中終了だったような気が…。視聴率が悪くて途中終了なんてあんまり聞かないのでサンデーズもレガッタもそんなに悪かったのかな…とちょっと心配してました。
テレ朝のドラマ結構面白いのが多いですね。私は金曜深夜のドラマ枠(今は黒い太陽)が好きです。でも今クールの一番はやっぱりフジテレビの「結婚できない男」かな。
by コトロ (2006-09-10 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0