SSブログ

9/6(水) 特記することもないのでついつい仕事の話しばっかり…こんなんではいかんと思いつつ今日は勘弁 [日記]

仕事の方は暗闇の中からかすかな光明が…これか本当にこの道で正しいのか?そんな1日。

本日も目覚ましで7:40に叩き起こされる。昨日も調子に乗って2:00まで起きていたのが悪くて起きるのが辛い…何とか支度して9:15出社。午前中は昨日死ぬ思いをして読んだがまだ半分であったことで挫けた資料の残りを読む。相変わらず内容は良く理解できないのだが頑張って午前中いっぱいかけて一通り目を通す。お昼はいつもの弁当屋で豚肉とニンニクの芽の炒め弁当。なかなか美味いがたまには牛肉料理が食べたいなぁ…。で午後は結局その良く理解できなかった資料を基にした説明会。話しを聞いてもよく分からなかったが実際に使う時期になったら慌てることにしよう良いのかそれで。説明会終了後は昨日から引き続いて暗闇の中を光明を見いだすためにシミュレーションをかけて四苦八苦する。本日はノー残デーなので今日こそは15:30頃にとっとと帰ってゆっくりしたかったのだが結局ダラダラと…いや違うなついつい集中してお仕事に励む。どこが悪いのかサッパリ分からない中18:00頃ボーッとプログラムを眺めていたらあれ?ここってこれじゃまずいんじゃないのかこれが原因だったのかこれが出口なのか…と言う所に行き着く。ほんの1行の間違いであるが確かにこれじゃまともに動かないなぁ確かに結果もその通りに間違った結果が出ているし…しかしあまり過大な期待はしないで置こう。取りあえずプログラムを修正して大量のシミュレーションを流しっぱなしにして19:00退社ごめんね今日も仕事の話しばっかりで。夕食は品川夢庵で焼き魚定食。今日はちょっと遅めだったのでそのまま帰ろうかとも思ったのだが結局モワカフェによりカフェラテで一休み。

モワカフェも最近ではウェイトレスさんの顔ぶれがどんどん変わってきてせっかく顔を覚えてもらえたと思ったのが結局元の木阿弥。しかしモワカフェは常連さんをあまり常連さん扱いしてくれない…その距離感が心地良いとも言えるが。逆にもっと積極的にと言うより馴れ馴れしく話しかけた方が良いのか本当か?で帰宅してトリビアを見てからお風呂に入りワンナイを見ながら日記を書く。

今日は特に書くことがないなぁ。あぁそう言えばCanonの新しいビデオカメラiVISのCMがなかなか良い。草原の中を女の子がゆらゆら〜と漂うCMであるがカムコーダじゃここまでの画は撮れないだろうなぁ。記録メディアや撮像素子の性能は負けてないがなんと言ってもレンズが違うからね。あまり目立たないがBGMは湯川詩音…映画リンダリンダリンダで手に怪我をしたギタリストの役で出ており素晴らしいアカペラの歌を聴かせてくれた。このCMソングちゃんと聴きたいなぁと思ったらどうやらオリジナルらしいからCDは出ないだろうなぁ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0