SSブログ

9/5(火) 仕事は闇の中…何度も早退しちゃおうかと思ったが何とか20:30までこらえる [日記]

本日もお仕事は闇の中…昨日やっと見えてきた光明ではあるがそこへの道が見つからない…動かしてみたら思ったように動かない。3時間かけて流したシミュレーションもちょっとした間違いで無駄に終わるあぁ気力が萎える。おまけに明日の説明会までに資料を読んどけと言われたので読んでみるがこれがまた訳が分からん。今日こそは諦めて早退しちゃおうかと何度も思ったが何とかこらえて20:30まで残業する…本当はもうちょっとしないとならないのだがもう限界。そんなわけで疲れた1日…でも強がりを言ってちょっとだけ疲れただけと言っておこう。

本日は7:40に目覚ましで叩き起こされる。やはり昨日2:00まで起きていたのが効いているのか眠くてたまらん。何とか這うようにして9:15出社。午前中は半分眠りながら仕事…と言うかシミュレーションを流している間は暇なのでうつらうつらする。お昼はいつもの弁当屋で青椒牛肉絲弁当。前はもうちょっと美味しかったと思ったのだが今日の青椒牛肉絲は微妙…まぁ美味しいと言えば美味しかったので一応満足する。午後も引き続き真面目にお仕事を続けるがなかなか暗闇から抜け出ることはできず。18:30夕食は杵屋でぶっかけうどん定食…最近よく杵屋に来ているのは映画UDONの影響では決してなく単に夏ばてで食欲がないだけ…そっちの方が悪いか。帰社後は気が乗らなくて伸ばし伸ばしにしていたがもうさすがに手を付けないとまずいだろうと言うことで明日の説明会の資料を読む。がこれが訳が分からない上に150枚もある…何とか1時間半かけて目を通した(理解したわけではない)が読み終わった後でもう1部後編があることに気づきおまけに後編も150枚近くあるためすっかり挫ける。でちょっと早めだったが20:30退社。帰宅して結婚できない男を見てからお風呂に入りぷっすまを見ながら日記を書く。本日の結婚できない男…高島礼子はお飾り程度の存在かと思ったら阿部ちゃんがきっかけさえ作れば結婚の見込みがあったというのは意外。高島礼子…そうだったのか阿部ちゃんが好きだったのか?全然気づかなかったよ…と言うかそう言う時点で既に阿部ちゃんと同じレベルにいると言うことか。

本日の帰りのBGMはジッタリンジンの夏祭り…これも古いなぁ〜。ジッタリンジンはパンクをベースにしながらもスカやカントリーの影響も受けており面白いバンドだと思ったがあっと言う間に消えてしまった。確かこの曲ってWhiteberryがカバーしてたよね…決してうまい演奏とは言えなかったが女子高の軽音で初めて楽器を持った子供たちが一生懸命やっている感じが好印象だった覚えがある。北海道出身のバンドじゃなかった?あれ?ZONEと混同してる?

Nikonの新しいデジタル一眼D80のCMはキムタクを引っ張り出してきたよ。最近頭打ちになっているデジカメ業界の中で唯一伸びている…しかも価格が下がっておらず利益の出ているらしいデジタル一眼ではあるがキムタク効果でさらに売れるのだろうか。D80はネットや雑誌の評判を聞くとかなり良いらしいのできっと売れるんでしょうね。対するCanonはEOS Kiss Xで対抗するらしいが前モデルのKiss DNのマイナーチェンジ的なXではインパクト的に弱いのではないだろうか。CMも引き続きロックバンドKISSを使うらしいが大丈夫なのかそれで。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

かおり

やっぱりけっこう手に汗握って読んでるなぁ・・・と
変に感心してしまいました(笑)
後編は今日読まれるのでしょうか?
コトロさんの近くにも”高島礼子”がいませんか?^^
挫けないで頑張ってくださいね♪
by かおり (2006-09-06 08:32) 

ジッタリンジンの”夏祭り”、大好きですよ。
カラオケの1曲目。笑
ちょっと淋しげなのにハイテンションなれるので好んで歌ってます。

そっか~コトロさんも阿部ちゃんと同レベルでしたか。
私は気がついてましたよ、ほんとよ!
by (2006-09-06 19:40) 

コトロ

>青い花さん
niceとコメントありがとうございます。身の回りに"高島礼子"いるかなぁいるかなぁいるかなぁ…と心の中で振り返ってみますがいないこともないような気も…。でも阿部ちゃんにとっては高島礼子は必要な存在ではあるが結婚したい相手ではなかったのでは?何となく阿部ちゃんがあれ以上押さなかった気が分かるような気がします。いやだから私も"結婚できない男"なんでしょうかね。

>咲香さん
niceとコメントありがとうございます。ジッタリンジンは"夏祭り"も良かったですが"にちようび"が沖縄民謡っぽくて実は好きでした。
阿部ちゃんと同レベルでした、まだまだ女心が分かってないですね。女の子はあるタイミングを逃すとそれまで気に入ってくれてたのがまるで手のひらを返したように全然相手にしてくれなくなってしまうことがあるから難しいですよ。高島礼子はあれ以降どんなに阿部ちゃんが頑張ってももう振り返ってはくれないんでしょうね…女の子ってそう言うものでしょ。
by コトロ (2006-09-06 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0