SSブログ

6/23(金) やっぱり奇跡は起きなかったか… [スポーツ]

評判通り、あまりにも前評判通りの展開に悔しがる気も起きなかった…前半は良い線行ってたんだけどねぇ。

と言うわけで本日は6:00に目覚ましをセットしたにもかかわらず自然と5:45に目が覚める。テレビのスイッチを入れてアナウンサーが余計なことを喋らないうちにすぐにビデオに切り替え早速録画しておいたW杯日本-ブラジル戦を見る。前半途中まではそこそこの攻撃を仕掛けられて期待は高まる。寝ぼけ眼で見ていたがサントスと玉田の見事なゴールですっかり目が覚める。しかしさすがはブラジル・前半ロスタイム直前のロナウドのゴールで同点にされた後はすっかりブラジルペース。後半はぐうの音も出ないほどの一方的なやられ具合…ここまで見事だと悔しいとか残念だとか言う気も起こらない。呆気ないほど勝負は決まり試合は終了。あぁロナウドのゴールがなかったらもう少し違った展開になっていたかも知れないがあそこで決められるFWがいると言うのがブラジルの強みなのだろうな。

予想以上にちょうど良い時間になったのでそのまま支度して9:00出社。本日は昨日に引き続き担当ブロックのブラックボックスとなっていた回路の解析を始める。が昨日の回路に比べて本日解析分の回路はより複雑な上に資料もあまり調っていないので四苦八苦する。で昼食はいつもの弁当屋で豚肉の粒マスタード和え弁当。初めてのメニューであったが微妙な味、まずくはない…むしろ美味しかったかな。午後も引き続き集中して回路解析を進める。早起きして眠かったしもう週末だからと言うことで18:30退社。下北沢に戻ってきて「東京キッチン」でピリ辛チキンのマヨネーズ定食を食す。その後いつものようにモワカフェによりカフェラテで一休み。帰宅して「富豪刑事デラックス」を見ながら日記を書く。いや〜富豪刑事面白いなぁ。

それにしても試合終了後10分近くもピッチに横たわったまま泣いていた中田が印象的だった。日本代表は確かにみんな頑張っていたが中田はずば抜けて勝利にこだわっていた。彼ほどの選手がこれからの日本に生まれるだろうか。大久保は阿部勇樹は闘利王は第二の中田になれるだろうか。

それにしても中田はこれで引退してしまうのだろうか…もう一度彼の勇姿をW杯のピッチで見てみたい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0