SSブログ

6/22(木) ちょっとだけ遅刻…なのでゴニョゴニョゴニョ [日記]

今日はちょっと遅刻…だけどちょっとだけなので半休にせず後で小細工ちょろちょろ…良いのか。

本日は7:30に目覚ましで一旦目が覚める。テレビを付けてベッドに横になりながら眺める…眺める…眺める…眺めているうちにうつらうつら。ハッと気が付くと1時間過ぎていた。あちゃーまたやっちゃったよ。でもこれくらいなら取り戻せるかと急いで支度して出かける。結局10:15頃出社。うちの会社は人によってエキスパート制と言うのが適用されていてこれは何時に出社して何時に退社しても良いもの…残業手当が一切付かない代わりにエキスパート手当と言うのがいくらか付く。時間にとらわれずに結果だけにより報酬を出すという名目だが要は高騰している残業手当をカットする狙いがあるのでは。そうは言うものの結局みんな定時の9:30頃までには出社しているが人によっては10:30くらいに出社する人もいる。なのでそう言う人に紛れてこっそり出社する。まぁ自分も休職する前はエキスパート制だったのだが休職したら普通のフレックス制に変えられてしまった。フレックス制だと9:30までに出社しなければならないので面倒なのだがいつかはまたエキスパート制に変えてもらえるのだろうか。

お昼はいつもの弁当屋で豚肉とニンニクの芽の炒め弁当。お気に入りのメニューだが今日は豚肉が少なくてやや不満。で午後は色々考えて結局担当している領域の中のまだ理解し切れていないブロックの回路解析を行う。比較的集中してお仕事できたうん上出来。で夕食は久しぶりに「夢庵」で焼き魚定食。ここのメニューでは昔は銀ムツの西京焼きがお気に入りだったのだが無くなってしまったのが残念…だと思っていたら焼き魚は銀ムツらしき味。魚の種類をあまり知らないので明言は出来ないが確かに同じ味がした。結構満足。帰社後も引き続き回路解析作業を続け21:00退社。お風呂に入り報道ステーションを見ながら日記を書く。

明日の早朝はW杯日本対ブラジル戦がある。半休取ってリアルタイムで見るか早めに帰って超早めに寝て起きてみるか…と色々考えたがそうだ良い考えがある。ビデオにとって置いて6:00くらいに起きてすぐに見てそれから会社に行けば良いんだ。唯一の心配点はテレビを付けた瞬間に結果をアナウンサーが大声で叫んでいないかだ。勝てる可能性は非常に少ないが頑張れ日本。と言うわけで今日は早めに寝ます…おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0