SSブログ

てるてるあした #11 [テレビ]

毎週楽しみにしていたてるてるあしたもいよいよ最終回。

やっと笹乃館にやってきたやす子こと照代のお母さん。そして目を覚ました久代さんと相対するお母さん。しかし面倒を見ている照代の目の前でついに久代さんが亡くなってしまった。自分は人を好きになることが分からないと自分を責めるお母さんにそんなことはないと諭す照代。そしてお母さんにずっと一緒にいると約束する照代の前から消えていくやす子ちゃん…。

これまでは照代が変わっていくストーリーだったけど最終回は照代のお母さんが変わっていくストーリーだったんだね。お母さんはやす子ちゃんがそのまま大きくなったような子供のような人…そんなお母さんを演じられるのはやはり荻野目慶子しかいなかったか。さすがは荻野目慶子…彼女が現れた途端空気が変わったような気がしたよ。

そして「てるてるあした」のメールは久代さんに頼まれてさやさんが送ってくれてたんだ。そんな爽やかな風を届けて終了したてるてるあした…うん面白かったよ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 5

waruko

こんばんは、新着記事から来ました。「おっ、おいらも毎週楽しみにみてるよ~。」ってのぞいてみました。『ガーン!!』 おいらんとこは金曜25時くらいの放送・・・。あと30分くらいで最終話スタート・・・。予告でだいたいは分かってたし、分かって見ても面白いし。  その前の「雨と・・・」も好きだったけど、次はどんなん?
by waruko (2006-06-24 00:33) 

コトロ

>ワルコビッチさん
niceとコメントありがとうございます。
あああぁっごめんなさい。ネタ晴れになってしまいました。そちらでは25時から放送なんですね。
最終回面白かったですよ。脚本が劇団の人だけあって最終回は演劇みたいな雰囲気がありました。荻野目慶子も目一杯張り切ってました。
by コトロ (2006-06-24 01:19) 

waruko

ネタばれでも面白かったよ。思わず泣けた。◎でした。
by waruko (2006-06-24 09:52) 

かおり

なんかほっこりしたラストでしたね♪
照代とお母さん、二人で暮らすって・・・
お父さんはどうするんでしょ^^
でも、大きくなったやすこちゃんが自分の答案の綴りを抱きしめて
久代さんの居なくなったベッドに駆けていったとき
だぁ~~~っときちゃいましたね(涙)
by かおり (2006-06-24 21:22) 

コトロ

>ワルコビッチさん
楽しめたようで良かったです。ちょっとホッ(^_^)
私も思わずウルウルしてしまいました。

>青い花さん
本当に良いラストでしたね。確かにお父さん扱い低いな〜って思ったけどきっと将来お父さんも更正して笹乃館に連絡をして照代の住所を知りその後は3人で仲良く暮らすことになるでしょう…と思いたいです。
私は久代さんが亡くなる所で最初は照代を会話をしていたのに段々思い出の出来事を喋るようにして静かに亡くなる所でボロッと来ちゃいました(涙)
by コトロ (2006-06-24 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0