SSブログ

2023年11月28日(火)風邪???でお休み [日記]

本日は久しぶりに引いた風邪でお休み...と思ったのだが。

先週の水曜日は4連休前だったので少しお散歩して帰ろうと会社から五反田まで歩いてみた。少し汗をかいてそれが冷えたのが悪かったのだろうか、木曜日になると少しのどが痛む。やっぱり風邪ひいたのだろうかと思いながら木曜日は自宅でおとなしく過ごして、金曜日に近所のいつも行っている医院に行くと"閉院しました"との張り紙がガーン。まぁ結構なおじいちゃん先生だったらさすがに仕方ないか...という事でもう1つの医院に行くと「風邪の症状の場合は予め電話で連絡してください」との張り紙が。もうコロナもいいのではと思いつつ、一応医院の前で電話をかけると1時間後に来てくれと言われる。1時間も待つのもしんどいので市販薬で済ませようと、マツキヨで喉痛の薬を買って帰宅。

薬のおかげでだいぶのどの痛みも和らいだが一応用心のために日曜日のテニスはお休み。このまま全快かな...と思っていたら日曜日の夜くらいから急に鼻水とくしゃみが。のどの風邪が鼻に移動したのだろうかと、取りあえず月曜日はテレワークでちょっと仕事をするが頭がぼーっとして何も考えられず。そのまま早々に就寝するが火曜日になっても状態は良くならなかったのでお休みメールを送って再度寝入る。9:30頃に一旦目覚めたので買っておいた朝食を食べて再度寝る、で目が覚めたら13:00。そろそろ起きようかと思った時にふと気づく...あれこれってもしかしたら花粉症か?鼻水が出てくしゃみが出る、頭がぼーっとして何となく倦怠感はあるがのどの痛みや熱はない...これってまさに花粉症の症状そのまま。ネットで調べてみるとどうやら春以外でも花粉症になるらしい、という事で15:00頃に再度医院に行って花粉症の薬を貰ってくる。

一応電話して確認してみると花粉症の薬をもらうだけならそのまま来て良いという事だったので着替えて出発。平日なだけあって医院はかなり空いているが、花粉症の薬が欲しいと言うと多少のやり取りをしてからいつも貰っているザイザルを処方してくれる。いや、風邪か花粉症か区別がつかなかったので出来れば診察もして欲しかったのだが...と思ったが取りあえず自宅に戻って薬を飲んでまた横になる。そのまま寝入って気が付いたら既に17:30、お昼も食べていなかったがあまり食欲もわかないが何も食べないと夜中にお腹がすくので取りあえず出前館でカレーを取って食べる。ほとんど1日寝て過ごしたのでさすがに夜は寝れないだろうと思ったがいつも通りの時間にいつものように就寝。

結局、風邪だったのか花粉症だったのか分からなかったが翌日以降は鼻水も出なくなったので花粉症だったのは確かっぽい。しかし1日中ほとんど眠れたという事は風邪だった可能性も高そう...という事で風邪をひいて免疫力が弱ったために花粉症が発症したという事なのだろう多分。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。