SSブログ

2023年5月17日(水)サプライズ不発 [日記]

6月いっぱいで定年だが有休が余っているので使い切っちゃおうと言う事で6月は丸々一ヶ月お休みにした…と言う事を課長にしか言っていなかったので本日の課ミーティングでサプライズ報告しようとしたのだが。

「有休消化のために6月1日から30日まで休みます」
「6月で有休消えちゃうんでしたっけ?」
「いや、6月で定年なので」
「えええぇ〜」
と言うのを期待していたのだが、「休みます」に対して司会をしていた係長が「まとめて取るんですね〜」と言っただけで終了あれ〜。普通にまとめて有休取ると思われたのだろうか、6月で消えるというのを最初に言った方が良かっただろうか…とは言うもののそこを更に重ねて言うのもかっこ悪いので諦めてサラッと報告を終了する。テレワークで反応が分からなかったが、育休以外で1ヶ月まるまる休む人はこれまでいなかったのでそれだけでも多少のサプライズにはなったのだろう…と自分で自分を納得させることにする。

まぁ近年ではプライバシーやら個人情報やらで、長期休暇を取るような時もあまり詳しく聞いちゃいけないような風潮があるが今回はもうちょっと突っ込んでほしかったな〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。