SSブログ

2022年12月29日(木)もつ鍋で忘年会 [日記]

本日は人形町で忘年会。

年末に鍋で忘年会がしたいと言っていたら友人が人形町のお店を予約してくれたので、本日はもつ鍋で忘年会。16:00から0次会だったが、人形町は初めてだったので14:00頃についてウロウロすることにする。まずはスマホで近くの蕎麦屋で検索して見つかった松竹庵でもりそばを頂く、味は普通だが下町のお蕎麦屋さんと言う感じで良い雰囲気。その後、地図を見ると隅田川が近いようだったのでそこまで歩いてみる。グルッと回って人形町駅まで戻ってくるとまだ少し早かったが既に友人が1人来ていたのでそのまま待ち合わせて0次会へ。0次会は取りあえずフラッと歩いて見つけた立ち飲み屋、立ち飲みは落ち着かないし座りたいが…と思っていたが意外と居心地が良く落ち着いて飲む。と思ったら友人が座りたいと言い出したのでお店を変えて別の居酒屋へ。こちらの居酒屋も良い感じで鍋がなければ色々食べたかったのだが...。

で、ちょうど良い時間になったのでもつ鍋屋へ移動、お店は人形町やましょう。醤油味のもつ鍋と羊肉の鍋を頂くがどちらも美味しい、特に醤油味のもつ鍋はビックリするくらい美味しくて追加で同じ鍋を頼んでしまうほど。
R0000259.JPG
もつ鍋を食べ慣れている友人も美味しいと言っていたのでやはり相当レベルの高い鍋だったのだろう。最後に締めのうどんを頂いて満足して終了、コロナもあるので早めに解散。

友人の1人は早めに帰省してしまって参加出来なかったのが残念ではあるが、やはり冬の鍋は身も心も温まる。もう少し賑やかな街で鍋が出来ればより年末感も出たろうが、このご時世仕方がないか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。