SSブログ

2022年12月5日(金)朝4時に起床 [日記]

本日は4時起き、なぜならサッカーを見るため。

今大会ではグループリーグは激しい試合が多く番狂わせもあるためなかなか見ていて面白い、いや当事者にとってはたまらないだろうが。日本代表もまさかドイツ代表に勝つとは思わなかったがまさかコスタリカに負けるとも思わなかった、最後のスペイン戦は4:00キックオフさすがに4時では録画で良いか...と思ったが金曜日は出社しないとならないため結果だけで済ませるか...と散々迷ったが、結局3:55にテレビのタイマーをセットして22:30頃に就寝。

途中何度か目が覚めたが比較的すんなり寝れて3:55にタイマーで点いたテレビで目覚める。テレビショッピングをやっておりキックオフまでのCMだろう放映権が高騰しているので少しでもCMを入れて元を取ろうとしているのだろうか...等と半分眠りながら眺めていたら暴れん坊将軍が始まるあれ~。すっかりテレ朝で放送するものと思っていたら今回の放送はフジテレビであった、慌ててチャンネルを変えるとキックオフを1分ほど過ぎていたが何とかセーフ。前半はすっかり押し込められていたこともあり半分眠りながら眺める、さすがに今回はダメかなと半分諦めていたらいきなりの堂安のゴールですっかり目が覚める。おまけに引き分ければ上等と思っていたのに追加点まで入ってこれ以上ないくらいはっきりと目が覚めた。

そんなわけで試合終了後はボーっとしていると二度寝をしそうだったので早々に支度して会社に出かける。折角なので品川駅で朝ごはんを食べていこうドトールでも良いし...と思ったら駅ビルのオシャレなCAFEが空いていたので入る。モーニングセット1,000円に怯むが日本代表もグループリーグを突破したことだしお祝いという事で注文、確かにビックリするくらい美味しいしニューヨーカーみたいでおしゃれだが如何せん1,000円は高い。

朝食を終えて7:30出社、同じような人が来ているかと思ったが会社の中はガラガラ。ボーっとしながら仕事をこなして16:00退社。駅ビルで早めの夕食を食べてから帰宅して取りあえず昼寝をするがすぐに目が覚めてボーっとしている。取りあえず今晩は早めに寝て体調を取り戻しましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。