SSブログ

2022年10月1日(土)このエリアは既に開拓済みだと思っていたのだが [日記]

本日は近所を散歩してお茶を濁すつもりだったのだが…。

本日は14:00から歯医者、なのでどうせなら午前中に皮膚科に行ってこようと出かける。2週間前から腰に痒みがあり数日前に鏡で見たらカサブタのようになっていたので。月曜日に仕事を抜けて行ってきても良かったが早めに行った方が良いしね。

と言う事で10:30頃に近所の皮膚科に出かける。思ったほど混んではいなく30分ほど待ってから診察、掻いたおかげで慢性になっているので塗り薬ではなく貼り薬が良いですねと言うことで湿布薬を処方して貰う。で、まだ2時間くらいあったのでシモキタをウロウロしてから北口の珈琲館で少しアイスティーを頂いてから歯医者へ。いつものように歯石を取ってもらうが、最近かなり歯石が減ってきましたねと褒められてちょっと嬉しい。14:30に終了したがいつも行っている北口の正音は昼休みに入ってしまったので久しぶりに大人のハンバーグで昼食。

さて、このまま帰るのも勿体ないので少し新代田の方までお散歩することにする。もうこの辺は歩き尽くしたと思っていたがこれまで通ったことがない道を探して新代田方面に向かう。何でもない住宅街ではあるが、思いがけない所にお店があったり良い感じのマンションがあったりして意外と楽しい。と思っていたらあっと言う間に環七に着いてしまった。駅前の区立図書館でトイレを借りてスッキリしたおかげで少し元気が出てきたのでもうちょっと歩いてみることにする。

環七を超えて東松原の方に向かって歩く、向こうに木がうっそうと茂っているところがあるが神社だろうか。と思って木々を目指して歩いて行ったらビックリするくらいオシャレな低層マンションらしきものが出現なんだこれ〜。
R0000205.JPG
R0000206.JPG
木々で囲まれた砂利道を中心に両側に滅茶苦茶オシャレな建物が並び、奥には中庭のような広場まである。マンションには見えないがお店にも見えない、オフィスだろうか…と思いながらグルッと一周してみる。通り過ぎて少し先に行っても木々で囲まれたオシャレで小さなお店とかもあったりする、この辺は何もない住宅街だと思っていたがこんな近くにこんなオシャレなエリアがあったとは。このまま帰るのも勿体なかったので、最初に見つけたオシャレエリアの一部に入っているコムギノホシと言うパン屋でお茶する。
R0000204.JPG
屋外の喫茶スペースでお茶したが小さい女の子を連れたキレイなママさんたちがお話ししていたりしてここは表参道かと思うくらいオシャレ。すっかり満足して、折角なので明日の朝食を買ってお店を出る。そのまま暫く歩くとすぐに東松原の商店街に出てきたが、小綺麗なお店もあるが基本的には古い商店街で良い感じ…などと思いながら井の頭線で帰ってくる。

東松原(正確には羽根木)で見つけたオシャレエリアが気になったので帰ってきてから調べたら羽根木インターナショナルガーデンと言う高級賃貸マンションらしい。賃貸とは言っても100㎡、2LDK、賃料50万円となるとこれは事務所用なんでしょうね。こんな所に住めたら良いがさすがにこれは手が出ない、まぁそもそも住居ようと言うよりオシャレな会社のオフィス用みたいだし。この辺は既に見尽くして開拓済みだと思っていたがこんな凄い物件を見逃していたのは不覚。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。