SSブログ

2022年8月20日(土)シモキタで飲み会 [日記]

本日は友人とシモキタで飲み会。

大学時代の友人H君がT君と話して久しぶりにシモキタで飲みたいと言う事になったので本日はシモキタで飲み会。日程調整や人数調整をした結果、金曜日に話がようやくまとまったが翌日の土曜日に6人でと言う事になる。急で、しかも結構な人数なので予約が取れるだろうか…と不安だったが何とか昼飲みが出来るビアホール的なお店をを探して予約。

と言うわけで本日15:00から"うしとら壱号店"で飲み会。お店の前はよく通っていたが小さいお店と言うイメージだったので6人で入れるだろうかと思ったが、入り口脇のボックス的な大テーブルがありちょうど良い感じで座れる。何やかんやと話をしながら飲み食いして17:30頃一次会終了。

二次会に行くことになったので、目を付けていたエキウエのドイツビールのお店に移動…の前にシモキタ紹介と言うことでシモキタミカンに連れて行く。エスニックの飲み屋が好感触のようだったが、さすがに6人では入れないだろうと言うのとエスニックは苦手なのでエキウエに戻ってきて"SCHMATZ Bakery&Beer 下北沢"へ。前から気になっており一度行ってみたいと思っていたお店だったが思った以上にうるさいのがイマイチ、とは言え比較的空いており6名で座れるテーブルがあるのでいざと言う時は色々便利。
R0000168.JPG
何だかんだでまた色々話をしながら飲み食いして20:30頃終了。そのまま歩いて帰ろうと思ったら雨が降り出していたので井の頭線で池ノ上まで行ってから徒歩で帰宅。

その時は全く気がつかなかったが、一次会も二次会もビアホールだったのはあまり良くなかったかも。6人で昼飲みと言うとこの2軒くらいしか思いつかなかったが、二次会の時点では既に18:00近くなっていたので考えたらいくらでもお店はあったので違うテイストのお店にした方が良かったかな。まぁ今回はあまりにも急だったので勘弁して貰おう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。