SSブログ

2022年7月8日(金)神奈川のオフィスに出社 [日記]

本日は2年3ヶ月ぶりに神奈川のオフィスに出社。

社長からコロナも落ち着いてきたのでオフィスに出てくるようにと言うお達しが出たので、週1回ほど日にちを決めてみんな出社することとなった。まぁ私は週3日ほど都内のオフィスに出ているので別に気にしないが...と思っていたら神奈川のオフィスに集まることとなってしまったガーン。

と言う事で本日2年3ヶ月ぶりに神奈川のオフィスに出かける。時差通勤で良いと言われているので、普段都内のオフィスに通うのと同じくらいの8:00頃に家を出る。電車は下り方面だしまだ出勤通学する人も多くないので楽に座れる。座れるのだけが神奈川のオフィスに通う唯一の良さなのでゆっくり寝ていこう、と思ったらあまりにも久しぶりだったため全然寝れない。駅から出ると通っていた時には建設中だった駅前のタワマンが出来ておりバスターミナルまで出来ていて景色がすっかり変わっている。
R0000138.JPG
机の場所は聞いていたがあまりにも久しぶりだったため全然場所が分からず、付いたのは9:30より早かったが席を探したり準備をしたりしていたら思った以上に時間がかかり9:45くらいにようやく打刻。

しかし仕事を始めてからマウスとキーボードとヘッドセットがない事に気付く。キーボードはノートPCのでも良いがマウスが無いのがどうにも不便ですっかり働く気が無くなる。ヘッドセットはいつも持っているワイヤレスイヤホンで代用するが音が小さくて全然聞こえない、と言うわけですっかりやる気をなくして17:00頃にこっそりと退社。折角なのでこっちに通勤していた時によく行っていた駅ビルの中華料理屋で夕食を食べて帰宅。

心配だった朝の起床は都内のオフィスに通う時と同じくらいの時間に起きれば何とかなりそうだなので一安心ではあるが、通勤に1時間半かかる上に神奈川のオフィスは嫌いなので週一でも通うのはちょっと厳しい。何とか月一くらいに出来ないか交渉してみましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。