SSブログ

2022年6月26日(日)マッサージでお姉さんに笑われる [日記]

本日は新宿に行く用事があったので久しぶりにマッサージを受けに行く。

今週はテニススクールが改装工事か何かでお休みなので、日曜日は新宿までカメラの売却に出かける。2年前にα7のサブ機としてOM-Dを購入したのだが、α7に比べると一回り小さいだけでGRほどポケットに入れて持ち歩けるほどでは無い。結局取り出す手間としてはα7と大して変わらないし画質もGRより落ちる...と思うと使う機会も減っているので売却しちゃおうかとずっと考えていた。OM-Dは質感が良いので手元に持っておきたい気もしたが、後継機が出ると売却価格も一気に下がるであろうから売るなら今しか無いだろう...と言う事で散々迷ったが思い切って売却することにする。

そして最近猫背が更に酷くなったせいか、深呼吸や深いため息を付く時に十分息が吸い込めず息苦しい状態が続いているので、少し背中をマッサージして貰おうと久しぶりに新宿レストタイムに13:00から予約を入れておく。

と言うわけで荷物を持って11:45頃出発。まずは荷物を減らしたいのでマップカメラにカメラを持ち込んで売却の申し込みを済ませる。査定に30分くらいかかると言うことだったの昼食を取る時間はあったが、お腹いっぱいの状態で背中やお腹を押されるのは厳しいので我慢してヨドバシなどで時間を潰す。で13:00から1時間コースでマッサージをして貰う。背中を押されると場所によってはかなり痛むのでやはり相当凝っていた様子。そして後半はストレッチに移るがビックリするくらいからだが硬い、ちょっと腕を後ろに回しただけでもう全然それ以上動かない...思わず「グググゥ...厳しいですぅ...」と言うとマッサージのお姉さんも思わず笑ってしまう。足の方もビックリするくらい広がらず、お姉さんも笑いをこらえながら「硬いですねぇ〜(^-^*)」なんて言っている。しかしおかげで息苦しさも少し和らいだような気がする、柔軟の方は自宅で頑張ってみましょうか。
R0000023.JPG
マッサージが済んで次はマップカメラに。査定結果ではOM-D E-M5レンズキット+12mm単焦点レンズで10万円ちょっとになったラッキー。ホクホクしながら昼食は天下一品へ行っていつものこってり+メンマトッピングを頼むがいつもだったら1,000円でお釣りが来ていた気がするが1,000円ちょっとしたのはやはり値上げしたのだろうか。そしていつもだったら机の上に置いてある辛子味噌も無くなっている、あぁ世知辛いご時世。少しウロウロしていようかとも思ったがあまりにも暑いので、結局シモキタに戻ってサイドウォークコーヒーでアイスラテを頂いてから、友人が本日誕生日なので花の写真でも贈ろうと近所の花をいくつか撮影して帰宅。

そんなわけでお風呂上がりに少し柔軟などやってみる。こう言うのは少しずつを毎日やるのが効果があるはず...と言うわけで腕を後ろに押し込む、座って足を開いた状態で前屈、腹筋+腕立て+スクワット10回ずつのセットでやってみる。しかし座って足を90度広げただけで内ももがピクピクと痛んで前屈なんてとてもとても、更に腕立てはまともにやろうとしたら1回も出来ないガーン。まぁテニスを再開した時も最初は全然足が付いていかなかったのが徐々に慣れてきたので、このセットも暫くだましだましで続けていたら出来るようになるでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。