SSブログ

2021年12月28日(火)閉店ガラガラ [日記]

本日で今年のお仕事終了、閉店ガラガラ。

プロジェクトが中止となり特にやることもないので、いややることが無いと言うこともないのだがやる気もなかったので何となく会社に行ってダラダラと過ごす。15:00くらいで帰っちゃおうかと思ったが、12:00過ぎくらいにテレワークをしている同僚から"本日の業務終了"メールが届く。なんだもう帰っちゃう人もいるなら無理にいる事もないか、と言う事で13:30頃退社。

最終日なので少し歩いて帰ろうと昨年断念した品川から大崎まで歩いてみることにする。山手線内側は何となく歩いたことがあるので山手線の外側を歩いてみることにする、大崎の裏も以前通っていた時にランチに行ったりしたので少し歩いてみたかったし。

まずは北品川の商店街に向かって歩く。以前よく通っていたが閉店したと聞いていたさっちゃん弁当が再開していたの嬉しいが、よく食べていた銀だら弁当がなくなっていたのは残念。そこから北品川の商店街を通るが以前1回だけ行ったボロボロの定食屋はさすがになくなっていた。更に地図を見ながら大崎を目指すが大きな道なりに行くと東口に出そうだったので細い道に入り込んでみるがそこからすっかり分からなくなる。気がついたら町工場街みたいな所に入り込み抜け出せなさそうだったため戻ってきたり1本道を歩いていたらグルッと回って元の方に戻ってきたり、とかなり迷走する。線路が見えてきたので多分山手線だろうとは思ったがどうもこのまま進んでも抜けられそうもないと言う事で諦めて小さな歩道橋を通って線路を越えるが、こっちだろうと思って進んでいたら逆方向が大崎だという看板が見えてくるガーン。
IMG_0409.PNG
Google Mapのタイムラインを見るとかなり迷走していたのが分かる。中央の広町の上が町工場街だったようだが、地図を見るとどこにも抜け道がないので諦めて戻ってきたのは正解だったのだろう。道を間違えて戻ってきたのも地図にはっきり残っている。しかし山手線だと思って渡った線路はどうやら山手線ではなかったようだし、地図を見ると大崎の西口に出るには思いっきり大回りをしないとならないようなので今回の道が正解だったのかも知れない。

気がついたら馴染みのある大崎西口に出てきたが、さすがに歩き疲れたので西口のスタバでお茶する。折角なのでゲートシティやよく夕食を食べた東口のビルに入って見るが、よく行っていたら中華料理屋がなくなっていたのが残念。そろそろ小腹も空いてきたのでバーガーキングで軽く食べてシモキタに戻ってくる。

お散歩としては歩いた割に成果のなかった行程ではあったが、ちゃんと調べて行かないとまともにはいけないと言うことが分かっただけでも成果と言えよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。