SSブログ

2021年12月24日(金)緊張の糸が途切れる [日記]

プロジェクトが中止となり緊張の糸がプッツリ…。

昨日、土曜日の休日出勤を課長に申請した所「プロジェクトがPendingになる見込みなので一旦待て」という返信があり、マジかと思いつつ結局やる気をなくして昨日はダラダラと過ごす。スケジュールが遅れ気味なのでやはり元のスケジュールで続けることになったなんて事になると逆にまずいのだが、と思ったがやはり13:00からの打ち合わせでリーダーから正式に中止が決まったと発表されるガーン。

10月から始めて、なかなか明確なことを言ってくれない関係会社と苦労して仕様の詳細を詰めて、ちょっとポイントのずれた研究部門と結果を確認しながら、頼りになる設計部門とやり様を相談しながら進めてきてそれなりに良いものが出来てきていたつもり。前回のプロジェクトではスケジュールが滅茶苦茶になったのを受けて、今回は新しい試みとして1月末の締切までに検証項目それぞれがどれくらい時間がかかるかを見積もってそれに従ったスケジュールを作成し、目標スケジュールと20%のマージンとディリーの進捗をグラフ化して我ながら凄く分かりやすく管理できていたはず。

とは言え、今週末に2回目の休日出勤と1月に2、3回休日出勤しないと間に合わない状況だったため、かなりカリカリして進めていたのだがそれだけにすっかり気が抜けてしまった。そんなわけで一応午前中は直さないとならない所だけ直して連絡をした時点でもうすっかりやる気をなくしてダラダラと過ごす、いやもう帰っちゃっても良かったのだが17:00から打ち合わせを入れられておりそれも出来ず。

まぁプロジェクト中止はよくあることではあるのだが、今回は結構気合いを入れてやっていただけにショックが大きい。年末年始は全部出る予定でいたが、こうなると出る意味も無くなったので年末年始1日ずつお休みにしたので少しノンビリしましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。