SSブログ

2021年11月27日(土)本日は買い物 [日記]

普段通勤に履いているオニツカタイガーの靴がかなりくたびれてきて色もあせてすっかり"ズック"のようになっているため、本日は靴を買いに行ってくる。

普段履きなので履きやすいウォーキングシューズにしようかいつものようにオニツカのスニーカーにしようかと、先週新宿に下見に行ったのだが何となくパッとしないウォーキングシューズに対してやっぱりオニツカのスニーカーは良いなぁと気に入ったので本日原宿まで買いに行く。

まずは欲しいと思っていたコンピュータ関連の本を探すために東急上のジュンク堂書店へ。その前に昼食をと思ったが考えたら東急の上には永坂更科があったのでそこで御前そばを頂いてからその下の本屋へ。その後、ハンズの脇を通って山手線をくぐりキャットストリートを通って原宿へ。途中のリーボックも覗いてみたが悪くないのもあるのだが決め手に欠ける感じ、まぁここはクラシックタイプのお店だから。と言う事でオニツカ原宿に到着。色々良さげなのが多く散々迷うが先週新宿で見たときに感じた「これ欲しい!」って感じが沸いてこないあれ〜。新宿店とラインナップが違うのだろうか、新宿まで行ってみようか…と逡巡するがここで迷うと動けなくなるので何も考えないようにして新宿に移動。

改めて新宿店で見ると原宿店とラインナップはあまり変わらなそう、展示の仕方の違いだろうか。取りあえず目に付いた白のナイロン製のスニーカーと同じく白の革のスニーカー、それと前から気になっていたスリッポンを試させて貰う。ナイロン製の方が色合いがオニツカらしくて良いのだがスリムなタイプのためつま先付近がかなり痛む、スリッポンは踵の当たりに違和感があり靴擦れをしそう…履いているうちに慣れるのかも知れないがその前に履かなくなりそうだったので、履いたときの違和感が一番少なかった革のスニーカーを購入。
DSC00323.JPG
どこかでお茶していこうかと思ったが新宿だと何処も混んでいる、既に15:00過ぎてるから良いかと小田急で戻ってくる。東北沢のSTREAMER CAFEでお茶してコンビニで夕食を買って帰宅、後はビデオを見ながらダラダラと過ごす。

夜中に小腹が空いたので試し履きを兼ねて買ってきた靴を履いて外出してみる。最初は試し履きしていなかった左側の小指が痛んで慣れるまで時間がかかるかなと思ったのだが、30分ほどウロウロして戻ってくる頃にはすっかり馴染んで痛みもなくなった早っ!しかし帰宅後にネットで見たリーボックのウォーキングスニーカーがすっかり気に入って渋谷にお店があるようなので明日見に行ってこようかと既にもう1足買うか悩んでいる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。