SSブログ

2021年10月2日(土)漫喫で休日三昧 [日記]

本日は、昨日行けなかった漫喫まで行ってくる。

お天気が良かったので隅田川の水上バスに乗るのも良いかと思ったが、本日は30度オーバーの夏日になるらしいので昨日行けなかった漫画喫茶に行くことにする。まずはバスで三軒茶屋まで行っていつものように安曇野で天せいろを頂く。その後、漫画喫茶ガリレオに行くが数人お店の前で待っている。そうか、コロナ対策で12時開店になっているのでまだ少し早かったか、と思ったが既に12時を数分過ぎているので少し待てば開くでしょう。

と言うわけで、入り口の前で少し待ってみるがいっこうに開く気配がない。更に何人か来て待っているがあまりにも開店の気配がないので諦めて買える人もチラホラ。諦めても良いがその代わりどこに行こうか…と暫く考えていたが三茶でもう1カ所行きたかった所があったのを思い出した。と言うわけでキャロットタワーの最上階の展望台に向かう、かなり前に行った事があったのだがもう1度行ってみたいと思っていたのだ。エレベーターで上がると結構空いておりノンビリと景色を眺められる。と言っても無料の展望台から見えるのは西側なので見所は武蔵小杉のタワマンと用賀のビジネスタワーくらい。しかし思った以上に楽しめて満足して再度漫喫に戻ってくる。

既に13:00頃になっていたが、どうやら電気も付いており開店している様子。取りあえず入店するがまだ片付けのような事をしているところを見ると開店したばかりの様子おいおい。ずっと入るのを待っていた「金田一少年の事件簿」の新刊が入っていたので早速まとめて読んでいく、思った以上に面白くて満足。
DSC00269.JPG
まだ15:00くらいだったのでシモキタまで歩いて帰ることにする。大通りである茶沢通りを通って帰ってくるのもつまらないので1つ西側の細い道を通ってみる。三茶付近には意外とちゃんとした良い雰囲気のお寺があったりしたが、それだけでなく通ったことのない道を歩くのはそれなりに楽しい。まぁ特にお店もない普通の住宅街ではあったが。

そんなこんなでシモキタに到着、さすがに疲れたしお腹も空いてきたので少し早かったが王将に入って夕食を頂く。その後、darwin room cafeでお茶してから帰宅。

休日を漫喫で過ごすのもどうかと思うが、ずっと読みたかった漫画が見れたのでそれはそれで満足。そんな休日。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。