SSブログ

2021年8月27日(金)コロナワクチン接種 2回目 [日記]

コロナワクチン 2回目接種してきました。

まぁ手順としては1回目と同じなので同じように接種して早々に退社。2回目の方が副反応が出やすいと聞いていたが、少し打ったところが筋肉痛するくらいで大したことないかな…と思ったら翌日の土曜日に発熱。

土曜日、目が覚めると何となく体中が痛むのと何となく体中がだるい。熱があるのだろうかと計ってみると38.5℃あるガーン、これが副反応かぁ…と思いつつそのまま再度寝入ることにする。風邪を引いて熱が出たときと違って不思議とお腹だけは減る、が外まで出る気がしなかったのでお昼は冷凍の焼きそばを頂いて午後は再び寝入る。

夕方になって少し良くなってきた気がするのでもう一度熱を測ってみると37.5℃まで下がっている。だいぶ良くなってきたかなと言う気がするがまだ重いものを食べる気がしない…と言う事で出前館でマックなど取って夕食にする。その後もベッドで横になったりしながら過ごすが、再度熱を測ってみるとまた38.5℃近くまで上がっているガーン。これは早々に寝た方が良いなと、ほぼ1日寝ていたにもかかわらず早めに布団に入ったらいつの間にか寝ていた。あんなに寝たのにまだ寝れるのはやはり副反応のせいだろうか。

翌日、起きてみるとだいぶ良くなった気がするので熱を測ってみると36.5℃まで下がっている。このまま収まってくれるかなと午前中は自宅で様子を見るが、特に熱が上がることもなくお腹も空いてきたので起き上がってお昼ご飯を食べに外出。しかし昨日寝すぎたせいでまだフラフラするので早々に帰宅して後は自宅でゴロゴロ。副反応を考えて金曜日に接種したのだが、土日を寝込んで過ごしたので逆に損した気分。

まぁ副反応は出たが特に苦しいと言うほどではなかったので、これで気兼ねなく外出や飲みに行けるのなら安いもの。後は緊急事態宣言が終わるのを待ってから軽く飲みに行ってみましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。