SSブログ

2021年8月20日(金)もう一度高輪ゲートウェイ駅に行ってみる [日記]

前に高輪ゲートウェイ駅に行ったときは写真を撮るのを忘れたので今回もう一度行ってみた。

何とか締切までに仕事を終わらせて、ここは問題なのではと言われたところも問題ないことが分かり、もう仕事をする気がなくなったので金曜日は14:00で早々に退社。そのまま帰るのも勿体ないので前回写真を撮り忘れた高輪ゲートウェイ駅まで行ってみる。特に書くこともないので写真ばかり並べていこう。

まずは毎日会社の窓から見えていた公園まで行ってみる。会社の窓からだと人が豆粒にしか見えないが、大きな豆粒と小さな豆粒が並んで動いていたりするのを見るのは何となくほのぼのする。が、本日はあまりにも暑すぎたせいかほとんど子連れのママさんはおらず残念。いつも見ていた公園の方から会社の窓を見るのはなかなか新鮮…などと思いながら山手線のガードをくぐる。
IMG_0209.jpg
IMG_0210.jpgIMG_0211.jpg
こんな所を通って良いのだろうかと思いつつ、別に止められなかったし他の人も歩いているので少し頭をかがめて歩く。この周辺は再開発中みたいなのでこのガード下もいつまで通れるか分からない、とは言うものの2回ほど通ったのでほぼ気が済んだ。

相変わらず何もない通りを歩いて高輪ゲートウェイ駅まで歩くが、やっぱり横浜や舞浜としか思えない風景。
IMG_0213.jpg
IMG_0216.jpg
前回入れなかったスタバに入って、あまりにも暑かったのでバニラフラペチーノなど頂いてから帰宅。

iPhoneで撮った写真なのでどうかと思ったが意外とキレイに撮れている。派手派手の画作りをしているので寧ろキレイにも見える、まぁ背景ボケは無理だが風景を撮るにはこれでも良いのかもと少し思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。