SSブログ

2021年1月29日(金)仕事帰りに高輪ゲートウェイ駅まで行ってみる [日記]

ようやく1週間のお仕事おしまい…と言う事で会社帰りに高輪ゲートウェイ駅まで歩いてみる。

取りあえず自分でやらないとならないところまでやってあとは問合せの返事待ちではあるが、午後一でメールを送ったのに未だに返事がないところを見るとお休みだろうか。と言う事で待っていても仕方が無いので17:00退社。帰りは品川駅から山手線外側を歩いて大崎まで行ってみようかと思っていたが、地図を見たらもの凄い大回りになるようだったので前から気になっていた高輪ゲートウェイ駅まで行ってみることにする。地図で見たら意外と近いようだし。

と言う事で品川シーズンテラスを通って裏の広場を歩く、確かこの先の芝浦中央公園の先に高輪ゲートウェイ駅があるんだよね…と思ったら公園は17:00で閉鎖ガーン。脇から降りれないだろうかと思ったがどこにも降りる場所がなく仕方なくシーズンテラスまで戻って山手線脇の道をテクテクと歩く。ここは本当に品川かと思うくらい人気の無い寂れた道が延々と続きようやく高輪ゲートウェイ駅の行き先表示が見えてくる。案内の通りに歩いていくと少し屈み気味で歩けなければならないほど低いガードに行き当たる。延々と続くガード下をひたすら歩くが、今はまだ帰宅途中の歩行者がいるが夜中に一人でここを通るのはさすがに怖い…と5分くらいかかってようやくガードが終わったと思ったら1号線に出てきた。高輪ゲートウェイ駅は少し戻ったところにあるらしい、と言うか高輪ゲートウェイ駅には南口の出入り口が無いと言う事か本当に山手線の駅なのか。

などと思いながら暫く歩いていたらようやく工事中のだだっ広いスペースの向こうに不釣り合いな建物が見えてくるおぉやっと駅に着いた。しかしそこからが長い…ここは舞浜かそれとも横浜みなとみらいかと思うほど何もない広い道路を延々と歩いてようやく駅に辿り着く。まぁ駅ビルで夕食でも食べていきましょうかねと改札まで行くがスタバ以外なにもないここは本当に山手線の駅なのか。取りあえずトイレに入るために改札を抜けて、せめてスタバに寄っていこうと思ったらスタバは改札の外ガーン。駅自体はヨーロッパの駅みたいで良い雰囲気なのだが、駅ビルにも駅周辺にもビックリするくらい何もない、いやだから本当に山手線の駅なのか。

山手線のガード下とかオシャレな割に何もない高輪ゲートウェイ駅とか、色々撮影スポットは多かったので今度改めてカメラを持って来てみようかな…と思ったが考えたらiPhoneで撮れば良かったと帰宅してから気がつく。そんな事さえ忘れていたほどお疲れだったという事で週末はユックリしましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。