SSブログ

2020年11月23日(月)代々木公園をお散歩 [日記]

本日はコロナ感染が広がっており出歩くなと言うお達しが出ていたが、3連休の最終日なので三密を避けて代々木公園をお散歩する。

まずは渋谷でお昼、ここで迷うとまた食べ逃すのでちゃちゃっとかつやで済ませる。代々木公園なら歩いても行けるが、本日は代々木公園を歩き回る予定なので山手線で原宿まで移動。明治神宮入り口に良さげなオープンテラスのCAFEがあったが、いきなりお茶するのも何だという事でそのままスルー。代々木公園は入り口くらいしか入ったことがないが、思った以上に広い公園そりゃそうか。林みたいになっているスペースがあったり、広場でシートを広げてランチしている家族がいたり、子供と一緒にサイクリングしているお父さんがいたり。
DSC00150.JPG
DSC00151.JPG
枯葉が一面敷き詰められているスペースで遊んでいる子供がいたりして良い感じの公園ではあるが、そんな中で心惹かれたのがドッグラン。水飲み場が気に入って気がつくとそこにはまり込んでいる子がいたり、大きな犬を怖がって主人の懐にずっといる子がいたり、小さな犬に吠えられてビビって飛び退いているゴールデンがいたり…結局1時間くらい犬たちを眺めて和んでしまった。

その後、グルッと回って反対側の出入り口から代々木八幡に向かう。大分疲れてきたので前から目を付けていた駅前のPudding Cafe 448でお茶、プリンカフェという事で折角なのでカフェラテとプリンを頂く。
DSC00154.JPG
柔らかくてクリーミーな美味しいプリン、気になったのでスマホで調べたら今年の6月くらいに出来たお店らしい。ボーッとしていたら斜め前に座っていた20代くらいの女の子二人の会話が気になる。ショートカットで元気な感じの女の子が最近Pairsで彼氏を見つけたらしい、いやそんな若くて可愛い子ならPairsに登録しなくても…と思うが最近はそう言うのが普通なのかも。

そのまま歩いて帰っても来れたが、結構お疲れだったので小田急で帰ってくる。苦し紛れに行ってみた代々木公園であるが思った以上に良い感じであった。代々木八幡に犬と住んで代々木公園のドッグランに通うのも良いかも…と思わず思ってしまうが、それだけのために引っ越すのもどうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。