SSブログ

名探偵コナン 2020オープニング [テレビ]

今更ではあるが、今年の春頃から放送されている名探偵コナンのオープニングが結構気に入っている。

放送前に何年ぶりかで復活したWANDSがテーマ曲を歌うと言うことで評判になっていたが、別にWANDSのファンではないのでどうでも…と思っていたがさすがはベテランだけあって良い曲を作る。しかし気に入ったポイントはそこではない。

まず気に入ったのは原作の絵を大量に使っているところ。原作の色々なシーンを切り貼りでコラージュしており、何となく原作をリスペクトしている感じがして好感が持てる。まぁ原作の絵自体それほど良いとは思っていないが、こう言う姿勢は大切だと思うよ。

そしてもう1つのポイントはコナンのダンス。以前もパラパラを踊っているオープニングがあったが、そもそもパラパラと言うダンス自体どうなのよと思っていただけにそのダンスは見ている方が恥ずかしくなるほどだった。しかし今回のダンスはビックリするほど自然で何気ない仕草が凄くカッコよく仕上がっている、指を立ててそれをユックリ上げ下げしているだけなのになんでこんなにカッコいいのだろう。もしかしたらプロのダンサーに踊って貰ってそれをトレースしたのかも知れない…と思っていたらYouTubeにフルコーラス版があった。

オープニング映像では部分部分が使われているがここまでフルコーラス振り付けがあるとは思わなかったよ。ここまでちゃんと作っているという事はやっぱりプロのダンサーの振り付けをトレースしたのだろうか、細かな動きがすごく自然で想像だけでこの動きを描くのは無理だろう。例によってYouTubeで"踊ってみた"映像もいっぱい出ているが、このダンスはあまりダンスのうまい人でない方があっているような気がする。"みんなも踊ってみてね"と言うコメント通り、振り付けとしては比較的簡単な振りが多いような気がするし。

ちょっとマネして踊ってみようかななんて気にもなってくる、いやしないけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。