SSブログ

2019年9月14日(土)大塚で飲み会…何故に大塚? [日記]

本日は大学時代の友人と大塚で飲み会、なぜ大塚?

本日は通院の日だったので午前中は病院へ。珍しく病院は空いておりお薬もまだまだ残っていたのだが、早く帰っても仕方が無いのでお薬は出して貰って薬局による。昼食は面倒だからファミレスでも良かったが折角なのでGoogle Mapで見つけた「ダン」というお店へ行ってみることにする。"見た目は昔ながらの喫茶店だが味は抜群"と言う評判だったが、外観も店内もむか〜しっからやっている街のスパゲティ屋さん。あまり期待しないであさりしめじのスパゲティを頼んだが、確かに麺がモチモチしていて美味しい。しかし太めのしっかりした麺なので濃い味のスパゲティの方が良かったかも。

夕方から飲み会だったので一旦自宅へ戻ってビデオなど見てようかと思ったが、三谷幸喜の「黒井戸殺し」の再放送をやっていたのでノンビリ眺めている。まだ時間に余裕はあったが大塚は行った事がないので早めに行ってウロウロしていようと出かける。
DSC00806.JPG
まずはお店の場所を確認してからと言う事で簡単な地図を頼りに歩いて行くが、この先かなと思った途端行き止まりになるあれ〜。悔しいがGoogle Mapを開いて場所を確認すると通り1つ間違えていた模様。戻ってお店を確認したところでまだ30分くらい時間があったのでモスで軽く食べてからお店に行く。

本日のお店は「串駒」、見た目はごく普通の街の居酒屋だが意外と有名店らしい。正直あまり得意ではないが和食と日本酒で大人の…と言うよりオヤジの飲み会、いやお店自体は良い雰囲気だったし味も良かったので満足だったけどね。
DSC00808.JPG
これは締めのご飯。その後、移動して二次会は駅近くの大塚のれん街のお店。メニューは少なめで味もそこそこ、一番美味しかったのが鶏の唐揚げと言うのもどうなのかと思ったが仲間内で飲むにはちょうど良いお店。ただし喫煙可だったためあちらこちらでスパスパ煙草を吸われるのは何とかならんのか。と言うわけで22:30頃解散。

そしてなぜ大塚だったのかと言う事であるが、どうやら幹事の友人の自宅近所らしい。何しろ幹事は帰り歩いて帰宅したくらいだから。一応、みんなの家から同じくらいの距離で大塚と言う事らしかったがそれなら新宿当たりなのでは。まぁ幹事を引き受けてくれたし大塚も初めて行けたのでそれはそれで満足ではあるが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。