SSブログ

2019年5月11日(土)帰り道は遠回りしたくなる [日記]

いや、某アイドルグループの歌とは関係ないけど(実はこの曲好きだったりする、曲自体が良いしアレンジがまた泣ける)。

本日は診察の日なので、いつものように11:30目黒の医院まで行く。お昼は渋谷で釜飯でも良いが折角なので目黒で食べても良いが特に行きたい店もないし、結局ファミレスになってしまうのもつまらないし…と思っていたが、ふと恵比寿経由で渋谷まで歩いてみようかあの当たりはよくテレビに出ているお店もあるし。と言う事で歩いてみることにするが、山手線の内側を通って恵比寿までと言うのは1回歩いたことがあるので今日は山手線の外側を歩いてみることにする。

取りあえず目黒駅前の大通りを恵比寿方面に向かって歩きだす。良さげなお店もあるにはあるが、どんどん住宅街っぽくなってきて面白味が無くなってくるあれ〜。更に歩いて行くとようやく住宅街っぽい所からポツンポツンと良さげなお店が出てくるまぁオシャレすぎて入れないが。と思っていたら恵比寿に着いてしまった。そろそろお腹が空いてきたが…と思った所で目の前に蕎麦屋があったので衝動的に入ってしまう。Googleマップにも載っていない位のお店だったが、残念ながら味もその程度まぁ良いか。

気を取り直して更に渋谷方面に向かって歩き出す。しかし道はどんどん狭くなり、山手線脇のお店も無く人通りも少ない細い通りを歩くことになる。そろそろどこかでお茶したいが…と思っていたらいきなり目の前にキレイなCAFEが現れる。少し迷ったがこの先、もう何も無いような気がしたので取りあえず入ってみる。
IMG_0174.JPG
お店の名前はWEEKEND GARAGE TOKYO。天井が高くて開放感たっぷりで良いお店、目の前を通る山手線を見ながらお茶するのはなかなか良いもの。こんな何もない所にこんな良いCAFEが…と思ったが地理的には渋谷と代官山と恵比寿の中間、そりゃオシャレな人が集まるわけだわ。近所にあったら通うだろうなと思ったが、さすがにここだとなかなか来づらい。

お茶した後、再び渋谷方面に向かって歩き出すが、相変わらず何も無い寂しい道が続く。あるのは専門学校ばかりでお店は何も見当たらない、やっぱりあそこでお茶したのは正解だったか。その先は大がかりな工事中、何が出来るのだろう…と思っていたら唐突に渋谷に着いてしまった。246脇のガード下に出てきた、なんだこんな所に出るのか。さすがに少し疲れたのでその後は電車で帰って残りは自宅でゴロゴロ。

立ち寄ったCAFEから続く専門学校街はデザインとか写真の学校ばかり、道理でオシャレな学生が多いわけだわ。本当はこう言う学生生活をしたかったのだが、こればっかりは如何ともし難い。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。