SSブログ

2019年5月4日(土)8/10…懸案項目に片を付ける [日記]

本日は近所をブラブラするついでに兼ねてからの懸案事項を片づける。

昨日歩き回ったおかげで本日はあまり出かける気にならず、起きたら10:00過ぎと随分寝過ぎたのも疲れが出たせいだろうか。取りあえず駒場まで行って大学の中をお散歩しようか昼食はマックで良いし…と言う事で13:00出かける。

近所の家の玄関先にネコが寝ているのを見つける。この子は近くまで寄ると立ち上がって逃げていく割に諦めて通り過ぎると戻ってきてこっちを覗いている。警戒しているのか遊んで欲しいのか。
DSC00685.JPG
昼食はマックで良いと思っていたが折角なので少しお店を探してみる。とは言うものの駒場は何故かお店がほとんど無い、確かこの辺に小綺麗なレストランがあったはずだが…と思ったらまだやっているのを発見。キレイすぎて敷居が高いかと思ったがお店の前のメニューを見たらランチ1,000円と意外とリーズナブル、と言うわけでペスカビアンカというお店でカルボナーラを頂く。
DSC00686.JPG
カルボナーラはちゃんと胡椒がかかっておりベーコンもビックリするくらい美味しい、麺もほんのり芯が残っているくらいのちょうど良い固さ。奥にはピザを焼く窯もあるようなのでちゃんとしたレストラン、その割にお値段がそれほど高くなく、これは良いお店を見つけたかも。

その後、東大に入ってブラブラする。運動場では女子大生がホッケーの試合をやっており面白そうだったので見ていたかったが、怪しまれるとマズいのでゴールが決まった所でそそくさと退散。このまま大学を抜けて代々木の方まで行ってこようと思ったが、スマホにゲリラ豪雨が来るというメッセージが次々と届く上に空も暗くなってくる。雨が降ってきた時に備えて比較的お店の多めな通りを通って、ここまで来たら前からの懸案事項を片づけようと代々木上原に向かうことにする。

懸案事項というのは以前お散歩した時に上原の駅前のCAFEで見つけたconixさんのイラスト、次回行った時にまだあったら買っちゃおうと思っていたのが延び延びになっていたので行ってみることにする。お散歩を兼ねて歩いて行っても良かったが、いつ雨が降り出すか分からない状況だったので取りあえず代々木八幡まで歩いて電車で上原に行く。

お店に入って見てみると目的のイラストは飾ってあるが値札とかの販売中の張り紙がない、これは売り切れかなと思って店員さんに聞いてみると完売しちゃいましたとのこと残念。せめて展示してあるイラストの写真だけでも撮っていこうかと考えていたら、先ほどの店員さんがもしかしたらあるかもしれないので探してくれているらしい。その後、5分くらい何の音沙汰も無くなったので忘れているのだろうかと思っていたらようやく「ありました!」と持ってきてくれた。ずっと探してくれていたのかと店員さんに感謝しつつ購入9,000円。これでGWの心残りも無くスッキリと仕事に復帰できる…のか?

購入したイラストはちゃんとしたシルクスクリーンなのでしっかりした紙ではあるが、そのまま飾っておくのは怖いので明日ヨドバシに行って額縁を買ってこようか。ついでに新宿で映画でも見てこようか…などと計画中。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。