SSブログ

2018年12月24日(月)3連休で少し良くなってきました [日記]

本当はこの3連休も休日出勤した方が良かったのだが力尽きました、と言うわけで3連休。

土曜日は通院の日、と言うか本当は先週が通院の日だったのだが休日出勤だったため1週間延ばして本日通院。睡眠誘導剤は最近はあまり飲んでいないがちょうど切れたので出して貰う、最近鬱気味なので本当はもう少し強い薬が欲しかったが薬は出来るだけ減らしたかったので、状況を説明した上で特に新しい薬を出そうかと言われなかったのでいつも通りの薬を処方して貰う。美味しいものが食べたかったので新宿高島屋の鰻屋でうな丼、激混みであったが団体さんが多かったおかげでお一人様は先に入れて貰えるラッキー。その後、会社のパソコンで使うケーブルを買いにヨドバシに行く。一応一通り回った上で、折角なので帰り際に長坂更科で軽くざるそばを食して帰る、これで軽く夜食食べればちょうど良いか。で15:00頃に帰宅してビデオを見ながらゴロゴロ、20:00頃に麺僧に行ってラーメンを食べてくる。何となく疲れが取れないのは歩き回ったせいか、それともまだ仕事が気になっているせいか。

日曜日は1日休息の日にする。お昼くらいに出かけて茄子オヤジでカレーを食べてからウロウロしていたら、モワカフェだったところがすっかり取り壊されて更地になっているのに軽くショックを受ける。そのままCAFEによってインスタに写真をアップしてから帰宅。その後は自宅でビデオを見ながらゴロゴロして、夕食は近所の中華料理屋で肉野菜炒め定食を頂く。いつもの日曜日のメニューを粛々とこなすが、気持ちの方はなかなか晴れない。自宅でノンビリしていたので体の疲れは取れていると思うが気持ちの方はなかなか安定しない、どうしても仕事のことが気になってしまう。明日はどうしよう、街中に出かけた方が気持ちは晴れるが体は疲れる、家でゴロゴロしていればカラダの疲れは取れるが気持ちの方が晴れないかも…などと思いつつ寝入る。

そして月曜日、ゆっくり寝て10:00頃に起き上がる。昨日買って置いたパンを食べてからお昼位に出かけるが、まだあまりお腹が空いていなかったのでシモキタをウロウロする。これだけで少し気持ちが楽になるので少し疲れたがこれはこれで良かったのだろう。最近少し痩せ気味なので栄養のあるものを食べようとルモンドでステーキなど頂き、帰りにCAFFEA EXLIBRISに寄る。シモキタのCAFEではここのコーヒーが一番美味しい…と思う。本日は「小径のノエル」と言うキャンドルイベントがあるらしいので、夕食に出たついでに見に行こうと一旦帰宅する。で夕食は最近出来た東秀で麻婆丼を頂いてから色々なお店の前で展示しているキャンドルを見ながらCAFE KOYOIに入って紅茶を頂く。
DSC00550.JPG
北口広場のキャンドルが一番キレイであったが小さなお店の前に飾ってあるキャンドルも良い感じ。帰宅して撮影した写真や動画をSNSにアップして3連休終了。

日曜日までは仕事が気になってかなり鬱気味であったが、月曜日はかなり気持ちが晴れてきた。ここに3連休があったのは本当に嬉しい、土日だけだったら気持ちが晴れないまま終わって更に鬱が酷くなっていたかも。残り4日何とか頑張って乗り切って年末年始で少し鬱が治ると良いな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。