SSブログ

2018年6月17日(日) 睡眠不足でグッタリ [日記]

先週は大変だったので土曜日はゆっくり休んで日曜日にお出かけしようと思ったのだが…。

土曜日は自宅でゆっくりした後、夜はサッカーなど見てからいつもの番組を見る。少し遅くなったが明日は休みだから良いだろう、と14:30にテレビをタイマーにしてベッドに入る。一応睡眠誘導剤(と言ってもかなり効き目は弱くしてあるのだが)を飲んで横になるがあまり眠くない。そうこうしているうちに30分で切れるタイマーをセットしたテレビが消えるの分かる、あぁもう30分経ったのか。このまま眠りに入れると良いが…と思ったが全く眠くならないう〜ん。

ベッドの中で悶々としているうちにトイレに行きたくなったので起き上がるが、時計を見たら4:00ゲゲッ。少しでも寝ておきたいが…と思って横になるがどうしても眠りに落ちてくれないう〜ん。5:00を過ぎてもサッパリ眠りに入らず、外もそろそろ明るくなってきている。もう1時間横になって眠れなかったら諦めて起きちゃおうか、と思うが意外と朝方になって眠りに入ることがあったりするので期待してそのまま横になる。

しかしどうしても眠りに入らず、いい加減何もせずに横になっているのにも飽きてきたので仕方なく一旦6:30頃に起き上がる。そう言えばスペイン-ポルトガル戦の録画が昨夜放送されており、ビデオデッキが録画しているはずなので見てみよう。リアルタイムの放送ではないので結果を知らずに録画を見るのは難しいだろうな、と思っていたが出来るだけニュースを見ないようにしていたおかげで何とか結果を知らずに見ることが出来た。

いや〜凄い試合でした。密かに意外とスペイン当たりが優勝候補ではないかと思っていたのだが、あの試合を見るとまだまだ分からなそう。いや、逆に今回はポルトガルがイケるかもと言う事なのだろうか。クリスティアーノ・ロナウドのプレイをなかなかちゃんと見る機会がこれまでなかったが、やっぱり凄いわ。ショートパスを繋ぐポゼッションサッカーを展開するスペインとクリスティアーノ・ロナウドのスピードを活かした速攻のポルトガルと言う対照的なチームの試合で想像以上に良い試合でした満足。

なんてテレビを見ていたら8:00、いつもだったら起き上がる時間だがといつも起きたときにつけているテレビを見てみるがここに来て少し眠気が襲ってくる。お、これは寝れるかなと横になるが結局30分くらいで目が覚める。と言うわけで結局ほぼ徹夜状態なので本日も自宅でゴロゴロ、う〜ん体調悪い。

しかし買って置いたオレンジジュースを飲みながらボーッとした頭で外国のサッカーを見ていると、まるで海外旅行をしているような気がする。まぁこの気分を味わえただけラッキー…と言う事にしておこう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。