SSブログ

2017年4月23日(日) 渋谷から原宿をお散歩 [日記]

本日はお天気が良かったので渋谷から原宿までお散歩。

金曜日はギブアップしてお休みしたのだが、お天気が悪かったのもありその金曜日と土曜日はほぼ自宅周辺で過ごしたで本日は少しお出かけする。どこに行こうか…と迷ったのだが前から気になっていた原宿に出来たソニーのLife Space UXのショールームを見に行く事にする。まぁそれだけだとすぐ終わってしまうし、原宿だと昼食を食べる所がないのでまずは渋谷で昼食を食べてからキャットストリートをお散歩しながら行ってみる事にする。

と言う事でまずは渋谷「朝日屋」でお蕎麦を頂き、渋谷東口を通って原宿方面に向かう。天気予報では良いお天気で外出日和だと言っていたが、本当に嫌になるくらい良い天気。そんなわけで久しぶりにキャットストリートをお店など眺めながらブラブラする。と言ってもキャットストリートだけあって、若者向けの洋服屋ばかりで特に入るお店も無し、でも眺めながらフラフラするだけでちょっと楽しい。折角なので途中にある「白山眼鏡店」に寄ってみる。いつもここでメガネを買っているがここ10年くらいずっと買い換えていないのでそろそろ買い時かも…と思ってラインナップを見てみるが太めのフレームばかりでフレームレスはあまりない。まぁ取りあえず不便はないしお金もないので暫くは良いか。

てな事をしながらブラブラしていたら、いつの間にか原宿に着いてしまった。少し疲れたのでCAFEでお茶でもしようかと探してみるがなかなか良いのがない。どこもオシャレすぎるし、と言うかオシャレすぎるのは良いがどこも混んでいる。行列が出来ているお店も結構あり、不景気だと言いながら賑わっているのは良い事。こう言う時はあれだ、確かこの辺にあったはず…と探してやっぱりありましたスタバ。受付は思ったほど混んでいないが2階の客席はいっぱいかな、と思ったら思いの外空いてる。いや新宿西口の激混みスタバに慣れてるせいで空いてると思うのかこれが普通なのか?

でその後、目的のLife Space UXのショールームに行ってみる。ソニーがLife Space UXシリーズで出している商品と家具を組み合わせたショールームで期間限定のお店らしい。ここのポータブル超単焦点プロジェクターとグラスサウンドスピーカーが気になっているのだがお店に行っても展示していないのでそれを見るのが目的。実物を見るとどちらもなかなか良い感じ。プロジェクターはやや暗いのが難点ではあるがこれで写真や時計をずっと映してポスター代わりにするのも良いし、グラスサウンドスピーカーはかなり雰囲気が良いのでテレビを消してこれだけにしておくも良いかも。どちらも欲しいのは欲しいが10万円近くするので取りあえず今は我慢我慢。

この時点でまだ14:00頃と時間があったのでついでに向かいのオニツカタイガー原宿店に寄ってみる。前にWEBで見て気に入って探し回ったけど結局どこも売り切れだったスニーカーが通販では入っているようだったのでもしかしたらお店にも…と思って時々覗くようにしていたので。相変わらずオニツカの原宿店は外人さんでいっぱいであったが、目当てのスニーカーがあっさり見つかる。おぉこれが欲しかったのだ…とは思いつつ今月は収支がギリギリなので来月まで我慢しようかと思ったが、こう言うのは見つけた時に買っておかないと後で入手困難になるからと結局購入こんな感じ。
DSC00168.JPG
あぁこれで今月は赤字になってしまったが、諸々出費が重なったから致し方ないと言う事にしておこう。

荷物が出来てしまったのでこの後ウロウロするのは厳しいのでせめてアップルストアに寄って帰ろうかと表参道の交差点の方に向かって歩くが、アップルストアの前で考えたら特に見るものも無いかとそのまま素通り。結局早めの夕食と言う事でケンタッキーなどに寄って帰宅。

随分ウロウロと歩き回って疲れたっちゃ疲れたが、おかげでだいぶ気分が晴れたので良い休日だったのだろう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0