SSブログ

ようやくテレビ台入りました…これでリビングのインテリアほぼ完成 [インテリア]

テレビ台がようやく入りました、これで一応リビングのインテリアは完成と言った所かな。

午後一で到着する予定だったが配送業者から近所まで来ているので、と言う連絡が入り午前中に配送して貰いました。ちなみに買ったのはこの180cmを2つ、さすがに2個だと結構なお値段になる。組み立て作業があると聞いていたが届いたのは完成品、まぁ脚がないので脚だけは組み立てると言う事なのだろう。脚なしのを注文したので組み立て作業は特になし、底面に脚付け用の穴があるのは気になるがまぁこれはこれで仕方ないのだろうどうせ見えないところだし。と言うより底にカバーが付いているはずだったんだけど…。

と言うわけで昼食を食べるついでに100均に底敷きを買いに行く。ネットで見た限りでは良さ気なものがあると言う事だったが、行ってみたらA3くらいのやつを切り取って貼る物しかないあれ〜。取りあえずもう1件の100均に行ってみるとこちらはツルツルの四角いヤツが置いてある、う〜んどっちが良いか分からないので取りあえず両方買って帰ってみる。

で袋から出して厚みや手触りを確認した上で、やっぱり最初に買った切って使うヤツを張ることにする。大きくて重いテレビ台なので大きめにカットしていったら最後足りなくなるガーン、仕方がないので端1箇所は2/3くらいのサイズにしておく。で底敷きを敷いて準備万端、さぁテレビを今のテレビ台から降ろそうか…と思ったらビクともしないあれ〜。ここに置いたのは5年前で記憶にないが底に何か敷いたかも知れない、それがくっついているのだろう。46インチと重いだけに無理矢理剥がすのも難しそうなので、まずは仕方なく一旦テレビを台から外すことにする。マニュアルを引っ張り出して見てみるとどうやら後のネジ3本を外すと液晶面が取れるらしい。ゴロンと転がってバリンとなったら怖いので丁寧に液晶面を置いて台の方を無理栗引きはがす。ドライバーを隙間に入れてグリグリやると何やら半透明のゴムのような底敷きがビニョーンと伸びて何とか台からテレビ台を引きはがす。そう言えば引越時に底敷きをしいたような気もする。

テレビ台を壁の横に並べてまずはテレビを置いてみる。前は不安定なテレビ台だったのでグラグラ揺れて怖かったのでハンズで買った地震対策支えで締めて置いたのだが、さすがに土台がどっしりしているせいかビクともしない。

次にテレビ台の引き出しの中にビデオを入れる。後の壁を丸々外せるがここは折角なので空いている穴を通して電源やケーブルを繋いでいく、まぁ穴にまとめた方がすっきりするしね。と言う事でデッキを半分引き出しながら後に手を伸ばしてケーブルや電源を繋いでいく。簡単な作業だと思っていたが腰をかがめて手を伸ばして力を入れてケーブルを挿していく作業は意外と疲れる、額や頬から汗がポタポタ落ちてくる。何とか全て繋ぎ終えてデッキを奥に押し込んで終了、汗びっしょりになりすっかり疲れる。ついでにPS3も汗びっしょりになり何とかデッキの収納が完了。

左端にミニコンポを置いてセッティングがようやく完了。棚に入れておいたブルーレイとDVDを引き出しに入れようと取り出して引き出しを開ける…と中から説明書と一緒に底に貼るクッションが出てくるガーン。こんな所にあったのかぁぁあ!さすがに今から全部取り出してひっくり返して張り替える気にならないので取りあえずこのままにしておく、あぁそれにしても口惜しい。

と言うわけで完成したのだが、右側のスペースがやけに空いている。ここに小さな照明を置くか絵を飾ると完璧ではあるのだが、さすがにもうお金が尽きました。まぁ大体は出来上がったので後は少しずつ様子を見ながらね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0