SSブログ

ブログ開設10年目 [タイセツな話]

このブログを書き始めてどれくらい経っただろうとちょっと調べてみたらちょうど10年でした、いや正確には10年と半年だけど。この10年色々ありました…(-_-)(遠い目)。

元々は仕事で「今日も何も出来なかった…」と落ち込む日が多く。いや実は何もしていないことはないだろうと振り返る意味で日々の業務日誌を簡単に書いていたのが意外と効果が出ており、それなら私生活の日記も書いてみようと思ったのが始まり。日誌の方はWordで書いていたのだが、後から見直すのが不便なのと万が一ハードディスクがクラッシュしたらそれまでの記録が全てパーになるのが怖くて、バックアップ体制がきっちりしていると思われるブログにしたのだった。

書き始めた頃を思い出すと既に心療内科に通っており翌月には休職してた時期。と言うことは原因の1つと思われる女性関係の諸々は既に全部終わっていた時期なのかな、その後の最初から無理めだったのはその後かもしれない。仕事関係でもどんどん悪い方に進み始めたのがこの時期なのか。10年かけて最悪の所まで転げ落ちてきたのでこの辺で少しは良い方向に転がって欲しいものよ。

この10年で何か良いことがあったかと言えば、マンションを買ったことくらいだろうか。次の10年で少しは人生が良い方に転ぶと良いが…と言うより取りあえずは次の10年間も何とか踏みとどまることくらいを目標にしましょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0