SSブログ

2014年12月22日(月) たんすの角に足の小指をぶつける [日記]

いや実際は柱の角なんだけど。

昨日の朝、フトした拍子に柱の角に左足の小指を思いっきりぶつけてしまった。くぅぅ〜と蹲ったがまぁたまにある事なのでそのままにして1日過ごして夜見てみたら黒ずんでました。ただの内出血かもしれないがまだ痛みもあるし、以前読んだニフティの記事「たんすの角に足の小指をぶつけて骨折した」にも以外と小指をぶつけて骨折する人は多いらしいし、検索するほど気になるなら病院に行けとも書いてあったので翌日の月曜日に病院に行ってきました。

近所の病院を検索したら形成外科しかない、外科じゃ無くて形成外科でも良いのだろうかと思いつつ他にないので仕方ない。病院は2件あったのだが1件は比較的近所だがこじんまりした古い病院、もう1つはちょっと遠いけど1年くらい前に出来た新しい病院。どちらに行こうか迷ったがやっぱり足を引きずりながら長距離を歩くのは辛いので近所の病院へ。

と言うわけで朝一で出かけて見るが病院が見つからないあれ〜。スマホで確認するが確かにこのビルの1階なのだがどこにも見当たらない。仕方が無いので電話をかけてみると「現在この電話は使われてません」がーん、どうやら潰れたらしい。で仕方なく遠くの病院までトボトボと歩いて行く。

平日の午前中と言う事でかなり空いており患者さんは前に1人いるだけ。足を見た瞬間「あぁこれは骨折してるかもしれませんね〜ほほぉ〜」と言われレントゲンを撮って貰う。その後、診察室に戻って撮影したばかりの写真をPCで見せて貰う、クリックで拡大したり縮小したり移動したりと最近の医療機器は随分進歩してるな。とそんな事はどうでも良いがお医者さんと一緒に色々見るが「う〜ん骨は大丈夫みたいですね、ひびが入っているようにも見えないし」と言う事でただの打ち身で済みました。

そんなわけで大したことはなかったが、折角の冬休みなので安静にしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0