SSブログ

本日は皮膚科医院へ [日記]

2週間ほど前から右足首がかぶれて、ポリポリ掻いていたら酷いことになってきたので本日会社を早退して医院に行ってきました。

5年くらい前にも脹ら脛がかぶれてほっておいたのだが帰省した時に親に医者に行けと言われて行ったことがありました。その時は貰った薬を塗っていたら嘘のようにすっきりキレイになりました。と言うわけでその時にも行った近所の皮膚科に行ってきました。

お盆も近いので診察しているか電話で聞いた所、6時まで受け付けているが非常に混んでますと言われる。まぁ夜は予定もないのでノンビリ待合室で待っていようと15:00ちょっとに会社を早退。で受付をしたのが16:30なのだが確かに言われた通り非常に混んでいる…と言うより激混み。

個人経営の小さな診療所なのだが待合室は30人くらいおり歩くのもままならないほど人でいっぱい。まぁ予定もないしノンビリ待とうかと暫く待つ…待つ…待つ。がいくら待っても呼び出しがかからない。何とか呼ばれて診察を受けれたのが18:30、結局待合室で2時間待つことになってしまった。こんなにかかるのだったら先に夕食食べてくれば良かった。
DSC00197.jpg
と言うわけで2種類の塗り薬を貰ってくる。前はチューブの塗り薬だけだったのだが、今回は下塗りの塗り薬を塗った上でガーゼにもう1つの塗り薬をつけてテープで貼り付けておかなければならない。そして下塗りの塗り薬が落ちにくいのでそれを落とすためのオリーブ油まで出してくれた。朝晩2回塗ってくれと言われたが結構な手間になりそうなので夜のお風呂の後だけで良いにしよう。

一応様子を見るために来週もう1度来てくれと言われるが、そうそう会社を早退するわけにも行かないので土曜日に行こうか。しかし聞いた所によると土曜日はさらに混んでいるらしい、これ以上混んでいるってどう言う状態?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0