SSブログ

そろそろ春も近いのかのう [日記]

3連休の最後の日、梅ヶ丘に梅の写真を撮りに行こうと思っていたが朝起きたら面倒くさくなってしまい、それでも引きこもりは勿体ないと言う事で近所をお散歩。

お昼は軽くしたかったので茶沢通りの七つ海堂でお蕎麦でも、折角なので淡島通りまで下って北沢緑道を通ってから行ってみようと出発。去年の日記を見ていると今くらいの時期にお花見をしていたようなのだが、北沢緑道では何とか2本だけ桜が咲いてました。残りはまだ蕾、来週再来週辺りがお花見の季節だろうか。

で七つ海堂でお昼を食べてから下北沢に戻ってくる。どこかでお茶を…と思いどうせなら茶沢通りの新しく出来たスタバに行こうと思ったら見るからに満席残念。と言うわけで下北沢をウロウロしながら最終的にCAFE USEでお茶。いつもそれほど混んでいないはずのCAFE USEも本日は満席、いや良いお店なので繁盛するのは良い事なのだが。
P3230891.jpg
まだちょっと薄ら寒いがそろそろ陽気も良い感じになってきており春が近い感じがする。シモキタの街もそのせいかいつもより気持ち混んでいるような気がする。

春が近いせいか色々泣き言も言いたい所であったが今日の所は止めておこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0