SSブログ

ガリレオ #2 指標す [テレビ]

気力が沸かず録り貯めておいただけだった「ガリレオ」新シリーズ、先日第一話を見たら余りにも面白すぎてついつい流れで第二話も見る。

今回のネタは"ダウジング"…まぁダウジングと言うのはL字型金具であろうと振り子であろうと、要はそれを使う人本人が問題な訳なのであの結論は最初っから分かっていたと言えば分かっていた。全部的中したとは言わないが要はそう言う事なんでしょと思った通り。まぁミステリーとしては大したことないけど、ドラマとしては抜群に面白いのは第一話同様。視聴率ダントツと言うのも納得。

しかし川口春奈はどうなんだろう、今売り出し中ではあるがあの"ガリレオ"でキーパーソンを演じるにはやや役不足な気もする。前シリーズで言う所の大後寿々花と同じようなスタンスなのだろうが、「セクシーボイスアンドロボ」直後の乗りに乗っていた大後寿々花と比べると演技力、存在感ともにやや物足りない…と言うのはただの欲目か?

わざわざJAXAまで行って3次元非接触測定器を持ち出す事に意味があったとは思えないが、ダウジングが反応し始めた瞬間に測定器がピンポイントで検出してガリレオが閃く流れはドラマとして見応えがあった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0