SSブログ

2013年4月13日(土) 靴を買いに渋谷に出かける [日記]

本日はお天気が良かったので渋谷に買い物に出かける。

元々はWindowsマシン用にアップルのタッチパッドが欲しかったので、アップルストアに行こうと言う事で渋谷に出かける。昼食は朝日屋でざるそばを頼む、が大根おろし抜きと頼んだらウズラの卵抜きで来る。文句を言うのも大人げないがちゃんとしてよ。

で取りあえずアップルストアに行き激混みの2階フロアでタッチパッドを購入。外へ出たところで、確かマーガレットハウエルの旗艦店がこの近くにあったはず…と言う事で行ってみる。マーガレットハウエルらしい上品な靴があったが70,000円…ちょっと高い。それよりも良い感じで45,000円の革靴も見つけたがこちらはフォーマル気味でジーパンにはちょっと合わないなぁ。そして良い感じのジャケットも数店見つけるがどれも70,000円程度。う〜んやっぱりちゃんとしたブランド物はお高い。もういい大人なんだし買っちゃっても良いが取りあえずボーナスまで待とう…と言う事で折角なので併設してあるCAFEでお茶する、こっちは普通のお値段。

でやっぱり普段会社に履いていくのはスニーカーで良いかな、どうせジーパンだし男しかいないし。と言うわけでパルコのオニツカタイガーに行く。ネットで見つけて目を付けていたのを発見して履かせて貰う。それを含めて3足候補を見つけて色々試させて貰うが、2足はつま先部分がスリムなためやや足の指に痛みを感じる。つま先のきつい靴を履いていると足の指の爪が隣の指に食い込んで流血、と言うのを最近よくやるのでデザイン的にはイマイチ地味ではあるが指先に一番余裕のあるのを購入。それがこれ。
P4130733.jpg
他の2足はランニングシューズをイメージして作られた物だが、これはフィットネスシューズをイメージして作った物らしい。地味なスニーカーだとスーパーで買った物みたいに見えるが、一応赤いラインが少し個性をアピールしているかも。

下北沢に戻ってきたらもう17:00、と言うわけでちょっと早めの夕食。先日テレビで放送していたのを見てから気になっていたのでケンタッキー。お店で食べていたら正面に座っている女子校生5人組が何やらダンスの振り付けや音楽の事でワイワイ相談している、う〜ん楽しそうでちょっと羨ましい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0