SSブログ

お天気お姉さん #1 [テレビ]

深夜ドラマにしては珍しく主役2人が片っ端から他番組に出て山のような番宣を繰り広げた「お天気お姉さん」

理系推理ドラマと言う事で「ガリレオ」とかぶる気もするが、主人公のキャラがちょっと作りすぎ。まぁ深夜ドラマなんてそう言うものか。ネタとしては本当か?…と言う気もするがちゃんと専門家が付いているようなので本当なんだろうね。ストーリー的にはワンアイディアでちょっと物足りない、ラストにもう一捻りあればもっと面白いのだがこの時間帯のドラマにそこまで求めるのがそもそも間違いか。主役のキャラといい、ストーリー展開といい、またいつものようにマンガ原作かと思ったらどうやらオリジナルの脚本らしい。このネタ不足のドラマ界でオリジナル脚本と言うだけでちょっと高評価。

武井咲はまぁ良くも悪くもない印象、まだ無表情のシーンばかりなのでこれからか。相方のジャニタレはまぁこれも良くも悪くもない印象、と言うか誰がやっても同じ感じ。佐々木希はあんなダークな役で良いのだろうか、今後バラエティに出てもあのイメージがついて回る気もするが。そして以外と良かったのが壇密。どうせお飾り程度だろうと思ったら意外とちゃんと演技しており、しかもなかなか巧い。しかし舞台がテレビ局、刑事部屋、主役3人のステージとやや盛り込み過ぎなのがちょっと煩雑。

取りあえずこの時間帯のドラマとしては現時点では及第点。今後、武井咲の過去なんかが出てくるようだが却って蛇足になりそうなのが不安の種。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0