SSブログ

変わりつつあるシモキタ [日記]

小田急が地下化して数週間が経つがみんな未だに乗換で混乱しており大量のガイドのおじさんが誘導してくれている。これは一体いつまで続くんだろう。

そして地下化と同時に地上の再開発も進むかと思ったが北口の通称アメ横の取り壊しが始まっただけ。相変わらず直で南口と北口が繋がっていないのも変わらず。踏切から見た景色は変わっただろうかと思い、行ってみたがこれまで小田急の線路が見えていたところに鉄板の蓋が出来たくらい。
P4070725.jpg
しかしこうして見ると思った以上に広大なスペースが広がっているのでここが何になるかが楽しみ楽しみ。

しかし一番気になっているのは未だ手つかずの小田急の線路跡地の再開発。当初はここにぶっとい道路を作って駅前にロータリーを作る計画があったらしいが猛反対にあって頓挫している様子、当然っちゃ当然だけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0