SSブログ

2013年3月31日(日) 買い物に出かけたつもりが… [日記]

靴が欲しいと出かけたのは良いのだが…。

今通勤に履いている靴は1年くらい前に買ったのだがかなりブカブカ。通常のサイズは25か25.5、この靴購入時は25ではブカブカだったので24.5を試したのだが気持ちブカブカ?いやそんなはずは…と思って取りあえず購入したのだがやっぱりブカブカ。足の指の上にかなり隙間が空いているのはそう言う形の靴だから良いとして、歩く度に足がズルズルずれていくのはやっぱり大きすぎるよね。とは言うものの、結構高い靴だったのですぐに捨てるのも勿体ない…と思ったがもう1年以上履いたから良いか。と言うわけで新しい靴を物色しに表参道まで出かける。

表参道ヒルズの裏にオニツカの新店舗が出来たらしいので様子を見に行く。お客さんに会う仕事ではないのでスニーカーで通っても良いのだが、表参道のお店は思ったほど品揃えが多くない。何よりまずはスタンダードな革靴が先かな、と言う事で引き続きショッピングを続ける。

服はユニクロやGAPでも良いが靴だけはちゃんとお金をかけるようにしている。なので青山当たりの小さい専門店で買いたいと思っていたのだがなかなか良いお店が見つからない。ネットで探した所、マーガレットハウエルのスエードシューズが良さ気だったがさすがに7万は出せない。やっぱりお店を見つけるには足で探し回らないと、と言う事で青山近辺を歩き回るつもりでウロウロする。

結局原宿から表参道まで歩きそこから青山通りを通って渋谷まで歩いてしまったがなかなか良いお店が見つからない。いや青山通りの原宿側の裏手に1軒良さ気なお店があったがお客さんが誰もいなかったため入りづらい。何よりこの時点で14:00過ぎなのに朝から何も食べておらず、ハッキリ言ってお店探しがどうでも良いくらいお腹が空く。下手に良いお店に入るのも勿体ないし…と思いつつ靴屋の物色をしてたら結局渋谷まで来てしまったのでかつやでカツ丼。でさすがに歩き疲れたのでもう良いかと帰宅。

そう言えば弟夫婦から貰った伊勢丹の商品券20,000円があるのでこれで伊勢丹で物色するのも良いかも、と考えていた事を帰宅してから気付くダメじゃん。次回は新宿伊勢丹に行ってみましょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0