SSブログ

2013年3月15日(金) [日記]

結局飲み会は急遽中止になりました。まぁそんな訳で飲み会があったテイで定時に帰宅そう言う事よねそう言う事か?

来週から仕切り直して検証を始めようと言う事になっているので本日はあまりお仕事する気も起きず。まぁそんな事も言ってられないので取りあえず前から気になっていたソフトのバグや不足を修正する。お昼はシュウマイとサラダ、ほとんど美容食。で午後ももうちょっと作業を進めるが思った以上にすんなりと事が進みあっさり問題点解決。

諸々の検証を進めるのに大量の非圧縮動画ファイルを作成してソフトウェアをぶん回す事になるのだが、さすがにノートPCだけではおぼつかない。そんな訳で増設ハードディスクが欲しいのだが、別のオフィスで仕事をする事があったり一緒に検討する人とファイルの交換をしたりするのでネットに繋がるハードディスク…要はNASが欲しいと課長と相談。しかし市販のNASだとセキュリティに問題があるのでWindowsマシンでサーバーを組んだ方が良いのではと言われる。Windowsサーバーの立ち上げはやった事が無いので出来るのだろうか、と思ったらどうやら既に何人かやっており思った以上に簡単に出来るらしい。課長の了解は取ってあるので購入自体に問題は無いのだが、イレギュラーなPCを購入することになるので手続きが面倒なのが厄介。

そんな訳で結局19:00退社。夕食は駅のガード下の東秀で麻婆丼。今回は特に特記することもないのでこれで終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0