SSブログ

2013年3月14日(木) [日記]

本日は色々考えさせられる1日。

夕方都内のオフィスで打ち合わせがあるので終日そのオフィスに外出して仕事する。と言っても会議室の控えスペースで一人で仕事しているのでサボっても分からないのだが何となく9:30くらいに出社する、以外と真面目じゃん。お昼はポークカツレツ。本日のお仕事は単純作業の連続なので自分でも意外なくらい真面目にお仕事するいや社会人としては当然か。で夕方の打ち合わせが終わった後、早々に退社。夕食はここに通っていた時によく行っていた中華料理屋で五目焼きそば。早めに戻って来れたので折角なのでモワカフェでお茶して帰宅。

以前所属していた課の課長は都内のオフィスに移動するため異動したら組織変更でもっと遠い場所に通うハメになったのだが、明日こっちのオフィスに来るので軽く飲み会でもと言うお誘いが来る。会社の飲み会なんて気が進まないのだが、これまた組織変更で九州のオフィスに移ることになったSさんの送別会も兼ねてと言う事だったので参加することにする。

さらに打ち合わせの後、課長に聞いた所によると戻りたいと思っていた都内の部署のメンバー30人近くが業務都合で東京最西端のオフィスに異動させられることがこの1週間で決まったらしい、しかも異動は4月から。

会社の業績が悪くて何とかしなければならないのは理解できるが、個人の希望や都合を一切無視してコマのようにあっちやこっちへ飛ばされるんじゃモチベーションなんか上がるわけも無し。こんな状態で持ち直せると思っているのだろうか経営陣は。何とかして今の部署を脱出しようと言う事ばかり考えているが、そんな話ばかり聞かされているとどこに移ってもいつどこへ飛ばされるか分からない…と思うともうどうでも良くなってくる。

何か仕事の愚痴ばかり、そういう所だけはちゃんとしたサラリーマンっぽいんだけどね。グチグチと愚痴ばかり言っててもしょうが無い…と大泉洋先生レベルのダジャレでも言って締めておこうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0