SSブログ

2013年3月6日(水) [日記]

本日は都内で研修。

実際に担当している人が技術解説をしてくれる研修。この内容なら1人くらい知り合いがいるかと思ったら去年一緒に仕事をしたMさんといきなり遭遇。本日のメニューは3つ。1つ目はなかなか難しくて理解できない項目が多いが逆にそこまで我々が見る必要はあるのか?と言う内容。2つ目は今更…と言う内容。3つ目は概要は聞いていたが詳しい内容は初めてだったので意外と面白い内容、しかし今の仕事には使えなさそうなのが残念。どうやら開発ツールを無料で配って自由にアプリを作れるようにするらしいのでちょっとやってみようかと思う、それを足がかりに…と言う狙いもあるが。昼食はMさんと一緒に社食でキーマカレー。

16:00研修終了、折角なので下北沢に戻ってモワカフェによる。外に出たら思った以上に暖かかったので久しぶりにアイスラテを頂く。で夕食はくいしんぼで1押しのハラミ&ハンバーグ定食カロリー取り過ぎ。帰宅してウトウトしてきたので少し横になっていたらいつの間にか寝てしまい気がついたら21:00。目が覚めても暫く寝ぼけていて何故ここで寝ていたのか思い出せない状態、大丈夫か?

Mさんの部署は部署ごと都内から神奈川に引っ越すと言う話を聞いていたが今週から神奈川に通っているらしい。今の住まいが葛西の辺りなので通勤に2時間以上かかるらしい。Mさんは近々引っ越すらしいが皆遠方から通っているらしくモチベーションがた落ちらしい。将棋のコマじゃないんだから人事も気軽に勤務先を変えるのはもう本当にいい加減にして欲しい。そんな1日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0