SSブログ

住宅エコポイントでMac Proを買う予定が… [パソコン]

WWDC後の超マイナーチェンジにガッカリしたが結局住宅エコポイントで買っちゃおうと思ったMac Pro。

取りあえず住宅エコポイントの方は申請が通りポイントは発生していたのだが商品への交換はまだでした。Apple Storeで使えれば良かったのだがさすがにそれは無理っぽいのでヨドバシJCBカードに全額交換、さぁこれで通知が届いたら買いに行くぞ。早ければ今週行けるかな…なんて考えていたがいつまで経っても連絡が来ず。そう言えば商品への交換って普通はどれくらいかかるのだろう、と思ってネットで調べたらどうやら申し込みから1ヶ月くらいかかるらしいガーン。どうやら購入できるのは7月末になりそう。って7月末だとMountain Lionマシンになっちゃうじゃん(いや別に悪くはないのだが)。

それにしても申し込みから商品交換まで1ヶ月もかかるとは、まさに"THE お役所仕事"。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ミホ

1ヶ月はまだ良い方ですよ〜(笑)。家電エコポイントの時は申し込んでから、忘れた頃(4ヶ月くらい)に届きましたよ。本当にお役所って遅いですよね。
by ミホ (2012-07-05 11:49) 

コトロ

>ミホさん

niceとコメントありがとうございます。

もう待ちきれずに現金で買っちゃって商品券は今後の買い物に取っておくか換金しちゃおうかって思いかけています。取りあえず7月いっぱいはガマンガマン。

ところでEU旅行羨ましいです。ブログを見ながら良いな〜なんて思ってますよ(^o^)
by コトロ (2012-07-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0