SSブログ

ようやく裁ち板を入手 [インテリア]

昨日の話ではあるが。

色々と家具家電を購入したわけだが、肝心の裁ち板だけがどうしても気に入ったのが見つからない。まぁ引越までに揃えなければならない訳ではないのだが、いつまでもダラダラと探していても見つからないので引越日までには決めちゃおうと思っていたのだが。取りあえず目を付けていたのは3件…手広く商売をしている「ラフジュ工房」のは短かったり高すぎたり、「古録店」のも少し背が高く華奢、「あきすけ」のは足が固定されてないのがちょっと不満、いやここのはサイズと言い高さと言い状態と言いそれ以外は完璧なのだが…。

この週末にお店を回って実物を見てこようか、と思って「あきすけ」の場所を調べたら小田急の読売ランド前…あれ〜これって通勤経路じゃん。と言う事は週末まで待たなくても会社帰りに寄って見ていけるわ。足が固定されていないのがちょっと不満だが、諸々載せちゃえば関係ないし台も天板もかなりどっしりしているので手をついてガラガラガッシャーンなんて事もないでしょうし。足が固定されてない分、地震の時は天板がずれて意外と耐震性が良いかも。誰かに聞いてみたいのだが詳しい人は…おぉそうだうちの母親が詳しい。実際に裁ち板を使って裁縫をしていたらしいし。で電話して足が外れるタイプってグラグラしないか聞いてみたが特に問題ないとの事。

でデベロッパーに鍵をもらいに行く前に早めに退社して寄ってきました。
photo2.jpgIMG_8911.jpg
お店は思った以上に小さいが良い感じ。で裁ち板を出してもらって床に置かせてもらい押したり引いたりしてみたが確かにちょっとやそっとでは天板は動きそうもない。状態もかなり良い…と言う事で気に入ったので購入。

そして今朝、3ヶ月前に注文した「小さい椅子」の椅子が完成したとのメールが来ました。いや〜これでやっと欲しかったものが全て揃いました。後は荷物の搬入を楽しみに待つだけです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

ミホ

オーっ!ようやくですね!
このお店、うちの実家からも近いので、今度覗いてみようかなと思います。HPが可愛いですよね。
鍵ももらって、後は引っ越すのみですね。楽しい新生活になることをお祈りしていま~す。
by ミホ (2011-12-01 10:52) 

コトロ

>ミホさん

niceとコメントありがとうございます。

さすがに古道具だけあって、天板は作業の傷跡だらけですがそれがまた良いかと。お店の外観はキレイでしたが、置いてる物はアンティークと言うよりまさに古道具なのであまり期待しない方が良いと思いますよ。
by コトロ (2011-12-03 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0