SSブログ

錦織ってやっぱり凄いんですね [スポーツ]

昼間ネットのニュースで見た時は何となく流してしまったが、報道ステーションできっちりやってるのを見たらテニスの錦織って凄い結果を出してたのね。

準決勝では世界ランク何位かの凄い選手を破ったが決勝で負けたフーン…って決勝の相手ってあのフェデラーじゃん。あのフェデラーと決勝…って日本代表がW杯初出場したくらい騒いで良いことだと思うけどね。

そして準決勝でのラリーを見てたら相手のボールが凄い。一見普通に打ち合っているように見えるけど相手の選手は1球1球全て球種を変えてきていた。スピンのかかった早いボールをフォアに打ってきたかと思うと、次の球は逆サイドに逆スピンのかかった緩いボール。コース・スピード・回転を全部組み合わせを変えて打ってくるので、普通に打ち返すだけでもかなり大変。このレベルの試合になると1球1球が全て勝負な訳なのね。

実は会社に入ってから15年近くスクールに通ってテニスを続けていたわたくし。2〜3年前に習い事を全部止めた時に一緒に止めてしまったが、試合を見ていたらまた再び始めてみたくなってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0