SSブログ

iPhone 4s立ち上げ [パソコン]

買っちゃいましたiPhone 4s。

前のiida G11もかなり気に入ってたので散々迷ったのだが、iPhoneは発売当時から4年間ずっと待ち続けていたため結局買っちゃいました。と言うわけで本日入手。夕方から夜にかけてずっと立ち上げ作業をしていました。

ボディが白なのでちょっと爽やか風に緑の純正バンパーを付けてみました。
PA160372.jpg
2種類の画面フィルタを用意していたのだが、最初に貼ったのがやや指紋が残るのが気に入らず張り替えようと思ったらどうしても剥がれないガビーン。仕方が無いのでこのまま暫く使うようにしよう。

まずは住所録の移し替え。auのサーバーに保存しておいた住所録をマニュアルに従ってiPhoneにロード。何の手応えがないまま、あっさり終了。しかしiPod touchにはあった住所録メニューがない。いやそんなはずはないのだが…とよく探したら電話メニューの中にありました。しかし折角フォルダ分けしておいた住所録が全てプレーンで表示されてるガーン。どこを探してもグループ分けのメニューがない。散々試行錯誤した結果、どうやらMac本体の住所録でフォルダ分けしてiCloudで同期させる事でフォルダ分けできることが判明。

次に誰がやってもエラーが起きると言う携帯メールの登録。マニュアルに従って設定をやっていくがやっぱり途中でエラー発生あれ〜。携帯メールの登録は一旦空メールを送って戻ってきたユーザー名とパスワードを入力することで出来るのだが、考えたらパスワードは設定したがユーザー名を設定する手順がなかった。と言うわけで設定一覧の中からユーザー名の項目を探して送られてきたユーザー名を登録したらあっさり動作。これは確かに誰がやってもエラーが起きるわな。

唯一の欠点だと思っていたバッテリー充電。iPod touchもiPadも充電やデータコピーの接続端子がやたら硬い。充電台にカチャッと填めるだけで充電できるこれまでの携帯に比べて、毎日の充電時にこのやたら硬い端子の抜き差しをしなければならないのは…と思ったらiPhoneの端子は他の機器に比べてすごく差しやすくなっている、うんこれなら大丈夫。と言うわけで満足。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0