SSブログ

マンションの諸々コーティング [マンション購入]

インテリアオプション相談会に行って色々なコーティングを紹介されました。なかなか良いかな、お値段もとんでも無く高いわけでもないし…と思ったがこれがまた。

何となくそう言うのがあると言う噂は聞いていたが、相談会で各業者さんが来てサンプルを見せてくれながら説明してくれました。紹介されたのは①ガラスフィルム②水回りコーティング③大理石コーティング④フロアマニキュアの4個。水回りの汚れとか気になるし石材も1回汚れたら取るのが大変そうだし、それぞれ数万円程度なので一通りやってもらおうか…と思ったが部屋毎に数万円の料金がかかるので試しで計算したら総額70万円こりゃダメだ。

と言うわけでこれだけはと言うものだけにしておきます。まず窓のガラスフィルムは貼っておきたい。これがないとガラスが割れた時に刃物状にバラバラに落ちてくるのが、ガラスを張ることでヒビが入るだけになるらしい。紫外線をカットしてくれるので直射日光の当たる床が色あせず、断熱効果もあるので夏場など家に戻ったら温室になっていると言うのも緩和されるみたい。しかしこれだけで約25万円もう何も出ないよ。

フロアマニキュアはフローリングのワックス掛けみたいなものらしい。やっておいても良いがお値段20万円は高すぎ。ネットの評判を聞くと動線の所だけうっすらと剝げてきて却って目立つとか。水回りや大理石のコーティングも2〜3年で効果がなくなるらしいのでこれも良いか。ガラスフィルムは割れた時の危険性が全然違うのと夏場自宅が温室になるのに散々やられているのでこれだけはやっておきたい。

と言うわけでガラスフィルムだけお願いして、トイレの水回りコーティングだけは要相談…と言う事で進めていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0