SSブログ

インテリアオプション相談会に行ってきました [マンション購入]

本日はマンションのインテリアオプション相談会。銀行ローンの本審査も通ったことなので安心して行ってきました。

場所は溜池山王のアークヒルズにあるカーテン専門店「サンゲツ」のショウルーム、ここの一角を借りて打ち合わせをするそうです。担当してくれている方がその日都合が悪いと言うことで別の方がお相手をしてくれることになりました。初めての場所で初めての人とちゃんと会えるのかと一抹の不安を抱えつつ…これ伏線。

午前中病院へ行かなければならなかったので午後一で行きたかったのですが、その時間がいっぱいで結局15:30から。地図を見たら東京ミッドタウンまで歩いて10分くらいだったので、ミッドタウンで家具でも見て時間を潰そうかと思っていたら外は雨ガーン。仕方がないので乗換駅の新橋で少し時間を潰そう確かビックカメラの大型店があったはず…と思って新橋に着いたらビックカメラがあったのは有楽町だったことを思い出すガーン。まぁそれほど大きくはないが駅前にヤマダ電機があったので暫く時間を潰すがすぐに見るものがなくなる。結局アークヒルズなら何かあるだろうと2時間前に到着。

しかしアークヒルズ森ビルはレストランばっかり。中庭はキレイだが土砂降りなのでお散歩する気も起きず。晴れてたらキレイなんだろうなと思いつつ取りあえず写真だけ撮っておく。
P4230297.jpg
取りあえずお茶するがまだ1時間くらいある。まぁサンゲツのショウルームでも見ていようと早めに会場に到着。一応受付に断ってから中をウロウロするが、カーテンや床材の専門店だけあってそれほど面白いものでもなし。それでも何とか時間近くになったので入り口付近で待機。隣にいた夫婦らしき2人も相談会に来たのだろうか、と思いつつボーッと過ごす。

約束の時間を5分ほど過ぎてから慌てて入ってきた人が隣の夫婦に謝りつつ案内して奥に入って行ったので次は私の番かなと引き続き待機。10分…15分…20分…25分と時間は経つが何の案内もなし。前の人が長引いているのだろうか、それともこの業界はこんな感じなのだろうかと思いつつボーッと待つ、いや今日はこれ以外予定はないので特に時間が押しても構わないのだが。

さすがに30分過ぎたら受付の人に聞いてみようと思いつつ、さっきからずっと目の前で待機しているスタッフらしき2人の女性が気になる。もしかしたらこの人が担当者かも…と思いつつ私の方から声をかけるのも変なので待っていたが、約束の時間を30分ほど過ぎた所でその女性が近づいてきて「あの…もしかして○○さんでしょうか」とようやく聞いてきてくれました。

と言う訳で30分遅れで相談会開始。ひたすら恐縮しまくっていたが特に怒ってはいないから。で色々と相談に乗ってもらうがこの手の話は大好きなので思った以上に時間がかかり、ショウルームの閉店アナウンスが流れる18:00を少し過ぎて終了。いや最後は時間が無くてざっと紹介してくれて残りは後日と言う事で本日はおしまい。

内容についても書こうと思ったが色々ありすぎるので分けて書いていきます気力が続く限り。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0